下放れタスキ【売りシグナルの酒田五法16】

Pocket

今回もまた、下降トレンドで見られる売りサインについて見てみるのでござる!
今回は下放れタスキを見てみるのでござるぞ。
このような形なのでござる。

下放れタスキは、下降トレンドの際、下放れた陰線が出現し、その次に陰線の終値より高い価格の始値の陽線が出現したチャートのことでござる。
陰線の後に、陰線の終値より高い始値の陽線が出たことから、下げ止まりなのでは?と思ってしまうが、実際は、下放れた後のタスキは大暴落の前兆であるとされているのでござるぞ!

逆のパターンは上昇トレンドで現れる上放れタスキで、買いサインとなるのでござる。

関連記事

【酒田五法について説明するぞ!】

前回触れた酒田罫線じゃが、その内容について、今回から詳しく見ていくぞ! この酒田罫線では酒田五法と呼ばれるローソク足の並びがあるのじゃ。 このローソク足の並びや形でその後の相場の流れを読んで行くのじゃ …

【ストキャスティクスについて説明するのじゃ!】

今回は、オシレーター系の代表的なテクニカル指標ストキャスティクスを紹介するのでござる。 ストキャスティクスとは、米国のジョージ・レイン氏によって考案され、株価の「売られ過ぎ」、「買われ過ぎ」を判断する …

【(酒田五法)三兵について説明するぞ!<その3>】

前回は、赤三兵の一種である赤三兵先づまりをを説明したぞ。 今回見てみるのは、前回同様、赤三兵の一種である赤三兵思案星じゃ。 こんな形でござるぞ! この赤三兵思案星も、基本の赤三兵同様、一応陽線が切り上 …

鍋底【買いシグナルの酒田五法10】

今回も、底値圏で見られる上昇サインについて見てみるのでござる! 今回は、鍋底について見てみるぞ! このような形なのじゃ! 鍋底とは、株価が低迷したまま長期にわたり続いている状態のことなのでござる。相場 …

二ツ星・三ツ星【買いシグナルの酒田五法14】

前回までは、底値圏で見られる買いサインについてみてみたのでござるが、今回からは、上昇トレンドの中で見られる買いサインについて見てみるのじゃ! 今回見てみるのは、二ツ星と三ツ星でござる。 下の図は三ツ星 …

トップへ戻る