【(酒田五法)三兵について説明するぞ!<その6>】

Pocket

前回、は黒三兵の一種である坊主三羽を見てみたぞ!
今回も黒三兵の亜種を見てみるのでござる。

今回見るのは、同時三羽じゃ。このような形でござるぞ!

陰線が三本続けて出ておるが、最初の陰線の終値と、2本目の陰線の始値が同じ、さらに2本目の陰線の終値と3本目の陰線の始値が同じ、という形になっているのでござる。

この 同時三羽は前回の坊主三羽と同様、弱い線とされておるぞ。黒三兵はどれも下落を示すシグナルじゃが、この同時三羽は黒三兵の中でも特に弱い線とされておるぞ。
大きな下げ相場の前兆とみなされているので、この形が天井圏で出た場合は、強い売りシグナルであると考えて良いのでござる。

このように、黒三兵は色々な形があるが、どれも売りシグナル・弱い相場を表しているものが多いのが特徴でござるぞ。
このような形を見逃さないようにすることが大事なのでござる。

関連記事

【ストキャスティクスについて説明するのじゃ!】

今回は、オシレーター系の代表的なテクニカル指標ストキャスティクスを紹介するのでござる。 ストキャスティクスとは、米国のジョージ・レイン氏によって考案され、株価の「売られ過ぎ」、「買われ過ぎ」を判断する …

【(酒田五法)三川について説明するぞ!<その4>】

今回からは前回にと逆に、三川の中の、相場の底から反転して上昇する時のシグナルを見てみるぞ! 三川明の明星…三川の代名詞とも言えるシグナルじゃ。長めの陰線の後、その下に窓を開けて上ヒゲ下ヒゲをつけた十字 …

医療機器メーカーが好調なのじゃ

 日本の医療機器メーカーというのは優秀なようで、海外でもいい評判が聞こえるメーカーが多いのじゃ。シスメックス(6869)は血液検査機器や試薬販売が日本国内のみならず、中国やヨーロッパでの売り上げも大幅 …

上放れタスキ【買いシグナルの酒田五法19】

今回もまた、上昇トレンドで見られる買いサインを見てみるのじゃ! 今回見るのは、上放れタスキでござるぞ! このような形でござる。 上昇トレンドの初期に、窓を開けて陽線が出現し、次の足がタスキ掛けのような …

【注意すべき高配当利回り株を見てみるのでござる】

配当利回りが高い銘柄は魅力的に思えるのでござるが、配当利回りが高い=良い銘柄とは一概に言えないのでござる。 配当利回りが5%という銘柄があったら、それはとても高いので飛びつきたくなるのも無理はないのじ …

トップへ戻る