【(酒田五法)三兵について説明するぞ!<その2>】

Pocket

前回は、説明するのは、三兵の一つである赤三兵を説明したぞ。
前回説明した赤三兵はあくまでも基本の形じゃったが、今回はその亜種について説明するぞ。

今回見てみるのは、赤三兵の一種である赤三兵先づまりじゃ!
こんな形でござる。

基本の赤三兵は陽線が切り上がっていく形じゃが、この赤三兵も一応陽線が切り上がってはおるぞ。ただ、基本の赤三兵と大きく異なるのは、三本目の陽線に上ヒゲがあることでござる。これは、上昇の勢いが落ちたために上ヒゲになっているためで、天井が近いことを示唆しておるのじゃ。
そのため、もしこの赤三兵先づまりが出た場合は、買いシグナルとは考えない方が良いのでござる。

赤三兵の一種である赤三兵先づまりについて今回を説明したぞ!
同じように陽線が切り上がりながら3つ続いたとしても、三本目の陽線の形が異なるために、大きく意味が変わることがポイントでござるぞ!
次回も赤三兵の亜種について説明するぞ!

関連記事

【ゴールデンクロスとデッドクロスを見てみるのじゃ!】

ここまで何回かに渡って移動平均線を見てきておるが、この移動平均線で有名なのが、ゴールデンクロスとデッドクロスでござるぞ。 ゴールデンクロスとデッドクロスという名前を聞いたことがある、という方もいるので …

下放れの並び赤【売りシグナルの酒田五法17】

今回もまた、下降トレンドで出現する売りサインについて見てみるぞ! 今回見るのは下放れの並び赤でござる。 このような形なのでござる。 下放れの並び赤とは、下降トレンドの中、下放れた陽線が出現し、その次に …

鍋底【買いシグナルの酒田五法10】

今回も、底値圏で見られる上昇サインについて見てみるのでござる! 今回は、鍋底について見てみるぞ! このような形なのじゃ! 鍋底とは、株価が低迷したまま長期にわたり続いている状態のことなのでござる。相場 …

【移動平均線乖離率って何でござるか?】

数回に渡って移動平均線について取り上げてきたのでござるが、今回は、移動平均線乖離率について取り上げるのでござる。 この移動平均線乖離率とは、株価が移動平均線に対してどれくらい離れているかを見るものなの …

【同じ配当利回りの2つの会社を比べてみるのでござる】

今回もまた、同じ配当利回りの2つの会社のバランスシートを比べてみるのでござるぞ。 この2つの会社はどちらも配当利回りが2.5%なのでござる。 【A社】 現金同等物…25億円、その他資産…75億円 有利 …

トップへ戻る