5万円以下で買える株でござるぞ!

Pocket

ビジネスがわかりやすくて時流に乗る有力企業を厳選!

これから投資を始めたい人におすすめしたい5万円以下で買えて、
業績好調な下値不安が小さい人気テーマの割安株をピックアップしたらしいでござるぞ!

●セブン銀行【_8410_】 4万円!
三菱東京UFJ銀行のATM有料化も取引手数料の引き上げで増益に!
セブン‐イレブンの店舗増で、同行のATMの数も増加している。
三菱東京UFJ銀行がATM手数料を有料化したことで、利用者が
減少したが、1人当たりにセブン銀行が受け取る手数料を改定した事で
影響は軽微。
今期も過去最高益更新の見込みでござる!

●フルキャストホールディングス【_4848_】4万円!
小売りや外食企業の人手不足を追い風に今期も業績好調が続くんでござる!

新サービスであるアルバイト紹介や給与管理代行が伸びており
今期業績は好調な推移に。また、業務効率化に取り組んだ事で
14年1~3月期の純利益は前期比で5.2倍増になったんでぞざるぞ!
小売りや外食で都でb足が進行しており、業績はさらに伸びる可能性もあるんでござる!!!

●ヤフー【_4689_】5万円!
インターネットインフラの勝ち組
成長性と安定性が魅力のIT株!

スマホ向け広告が、約70%増となるなど好調に推移しており
今期も増収増益の見込みなんでござるぞ!
スマホ向け広告が、約70%増となるなど好調に推移しており、
今期も増収増益の見込みなんでござる!
配当も10期連続の増配となりそうなんでござるぞ!
ネット通販では出店無料化などの影響で取扱高が増加した。
ネット通販事業の収益化が進めば中長期的な成長に期待できる。

●JPホールディングス【_2749_】4万円!
全国的に待機児童数が多く今季も17施設の保有所を新設する!
保育所への需要は高く、今期も増収増益の見込みでござる!
安倍政権による待機児童解消への取り組みなども含めて
成長のための環境は整っているんでござるぞ!
今期は17施設を、来期も15~20施設を新設する予定なんでござるぞ!
ただし、保育士採用競争が激化している点には注意したいんでござる!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

お金もちになる!自分なりのマイルールを作って投資に励むのじゃ。

今宵は満月。 そんな満月に携わる面白いお話が日経マネー8月号の94ページ。 前回も紹介したけれどお金持ちの法則の中に面白い話があるのじゃ。 凄腕トレーダーというと 【『投資理論の塊』のような人】を想像 …

優待廃止事情についてでござる!

ドリンク券の株主優待で個人投資家の人気を集めていた スターバックスコーヒージャパンが、米本社による 完全子会社化を発表した。 これにより、3月末確定時点で100株以上保有の株主に対して 6月下旬に贈呈 …

【失敗しない儲かる株の選び方に注目じゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年6月号≫P.30より「失敗しない儲かる株の選び方」という記事が掲載されておるのじゃ。 高配当、好業績、注目テーマ関連など、上がる株の選び方には様々な視点があるものの、これ …

新年相場の爆騰株100から紹介じゃ!

≪ネットマネー2月号≫P.36~で、新年相場の爆騰株100を紹介しておるぞ! その中で、夕刊フジの月曜日に掲載される株レース「株-1グランプリ」で3年連続グランドチャンピオンに輝いた西村剛氏が注目銘柄 …

ボルテージはどうでござるかな?!

ゲーム会社の銘柄はとても先が読みやすかったりする。 一般で聞いた事がある銘柄多く、株姫も夢中なんでござるぞ! ネットマネーの9月号に ゲーム会社ボルテージ_3639_の銘柄の診断が載っていたんでござる …

トップへ戻る