<市場の業績予想高い企業 スマホ・車関連、上振れ期待でござる?>

Pocket

不透明な経営環境を背景に、企業は業績予想を慎重に見積もりがちでござる。
独自に算出する証券アナリストの業績予想と乖離が生じるケースは多いんで
ござる。
市場側の予想が企業側の予想を上回る企業ほど
業績の上方修正期待が高いと判断できるんでござる。
アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサス(18日時点)と
会社計画との上方乖離率が高い順にランキングしたところ、自動車や
建設など国内外で需要が好調な企業が上位に入ったんでござる!

市場予想が会社予想を上回る銘柄
利益予想のかい離率 4月からの株価騰楽率
1 Jディスプレ 36.6% ▲13.0%
2 航空電子 31.6 53.6
3 日立国際 31.5 22.6
4 JX 28.8 9.1
5 大成健 27.5 21.0
6 日野自 26.4 ▲8.2
7 ローム 25.3 21.7
8 大和工 25.3 21.7

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【注目の中小型株を見てみるのじゃ!】

何度か紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。前回は大型株について見てみたのじゃが、今回は、中小型株について見てみるのじ …

【円安は株高にならないのか?】

日経新聞3月11日(水)朝刊に、『「円安=株高」崩れる』という記事が掲載されておるのじゃ。 もともと、円安=株高という図式がアベノミクス以降成立しておったぞ。しかし、このところこの図式が当てはまらない …

黒田バズーカ2で上がる可能性大!注目銘柄をチェックじゃ!

すでに紹介しているとおり、≪ネットマネー2月号≫P.44では、黒田バズーカ2で上がる裏株82を紹介しておるのじゃ。 安倍政権になり、アベノミクスや追加金融緩和等、大胆で積極的な経済政策を推し進めておる …

【ストラテジック・インカム戦略を参考にするのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.59~「風雲マネー塾」という記事が掲載されておるのじゃ。株や為替、投信などの金融商品について、その時々のホットな情報を、マンガを交えて分かりやすく取り上げておるのじゃ。 風雲 …

【日経平均株価に注目じゃ】

日経新聞3月15日朝刊に、市場アウトルックという記事が掲載されておるぞ。 この記事では、今週(16日~20日までの日経平均株価)の市況についてまとめられておるのじゃ。 それによれば、今週の日経平均平均 …

トップへ戻る