5万円以下で買える株ベスト18から一部紹介するのじゃ!

Pocket

今が狙い目10万円株49
ZAI9月号のP.42~から紹介しているのじゃ!

PART1
『今、日本株が買いの理由』
PART2
『株で勝つなら少額で買える株がベスト』
PART3
『5万円以下で買える株ベスト18』
PART4
『業績に沿って株価が上がる攻めの投資を始めよう』
PART5
『持ち続けるだけでお金が貯まる守りの投資を始めよう』

の5パターンを紹介しておる。
この中から今日はわらわが気になったPART3の5万円以下で買える株ベスト18について書いていくのじゃ!

ビジネスがわかりやすくて時流に乗る有力企業を厳選するのじゃ!

◆セブン銀行【_8410_】

市場 東証一部
単元株数 100株
株価 420円(7/2時点)

三菱東京UFJ銀行のATM有料化も取引手数料の引き上げで増益に。

予想PER 21.7倍
PBR 3.27倍
配当利回り 1.79%

セブンイレブンの店舗が増え、ATMの数も増加
三菱東京UFJ銀行がATM手数料を有料化したことで利用者が減少したが1人あたりにセブン銀行が受け取る手数料を改定したことで影響は軽微。

◆フルキャストホールディングス【_4848_】

市場 東証一部
単元株数 100株
株価 440円(7/2時点)

小売りや外食企業の人手不足を追い風に今期も業績好調が続く!

予想PER 33.1倍
PBR 2.88倍
配当利回り 2.99%

新サービスのアルバイト紹介や給与管理代行が伸び業績が好調な推移に。
14年1~3月期の純利益は前期比で5.2倍にもなっておるのじゃ!

◆ヤフー【_4689_】

市場 東証一部
単元株数 100株
株価 482円(7/2時点)

インターネットインフラの勝ち組
成長性と安定性が魅力のIT株!

予想PER 21.0倍
PBR 4.44倍
配当利回り 0.98%

スマホ向け広告が約70%増となるなど好調に推移。
配当も10期連続の増配となりそう。

◆JPホールディングス【_4689_】

市場 東証一部
単元株数 100株
株価 443円(7/2時点)

市場:東証一部
全国的に待機児童が多く今期も17施設の保育所を新設

予想PER 33.5倍
PBR 7.23倍
配当利回り 0.94%

人気株の中でも安定感が抜群の株ばかりなのじゃ!
人気のテーマの主役となる企業が多いのじゃ。

子育て支援では
◆JPホールディングス
公共事業増加で
◆東急建設
金融緩和で
◆みずほフィナンシャルグループ
高齢者ケアで
◆ロングライフホールディングス
小売り・外食の人手不足関連で
◆フルキャストホールディングス
などテーマ性の高い株が多いのじゃ。

また高配当株を狙いたい人には2.5%以上の利回りの銘柄

◆みずほフィナンシャルグループ
◆双日
◆三菱ケミカルホールディングス
◆カブドットコム証券

など色々と挙げられるんじゃ。

メガバンクの他にも塾や家電量販店などの勝ち組が多いので気になる人は
ZAIのP.48を要チェックなのじゃ☆
 ↓↓↓

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【今年注目の高配当&高ROE株で上昇チャンスを捉えるのじゃ!】

前回紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.42では、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるのじゃ。2014年の出来事や …

【東京オリンピックの競技種目で注目される銘柄】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「棚ボタ」』という記事では、2020年の東京オリンピッ …

【海外市場の動向を見てみるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.111~「外国株投資情報室」という記事が掲載されておるのじゃ。 この「外国株投資情報室」では、魅力的な海外市場について様々な情報を載せておるぞ。 昨年の外国株は中国本土株が年 …

【今がベストのテーマは何じゃ??】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年6月号≫P.30より「失敗しない儲かる株の選び方」という記事が掲載されておるのじゃ。 すでに書いたとおり、分かりやすくて強いテーマの銘柄を選ぶのが先決なのじゃが、誰でも思 …

【2年目のNISAで買いたい高配当株を見てみるのじゃ!】

先日紹介した≪ネットマネー3月号≫P.59~風雲マネー塾という記事が特集されておるのじゃ。この記事は、株、為替、投信などの金融商品について、注目する事柄や有望な銘柄や商品などをマンガを交えて詳しく解説 …

トップへ戻る