黒田バズーカ2で上がる注目株を紹介するのじゃ!

Pocket

≪ネットマネー2月号≫P.44では、黒田バズーカ2で上がる裏株82と題して、日銀の追加緩和により上昇が期待できる株を紹介しておるのじゃ!

ご存知のとおり、昨年10月末に日銀は追加金融緩和を発表したのじゃが、マーケットには嬉しいサプライズとなり、ますます円安・株高が進行したのじゃ。ネットマネー2月号では、「過剰流動性と円安」というキーワードをもとに、上昇が期待される銘柄が紹介されておるぞ。というのも、日銀の追加緩和により大量に資金が供給され、それにより金利が下がるのじゃ。ノンバンクや不動産業界はその恩恵を受け、資金調達コストが低下するのじゃ。ノンバンクは金利低下により資金調達が低コストで出来、不動産の中でも新興不動産会社は時価総額が小さい上に個人の売買が多いことから大きな値動きが期待できるぞ!

今回はそのノンバンクと不動産から注目の銘柄を紹介するのじゃ!

【ノンバンク】
●アイフル
(東1 8515) 株価446円 売買単位…100株 バズーカ第1弾での上昇率…91% バズーカ第2弾での上昇率…24% 決算月…3月
黒田金融緩和で恩恵を受けた代表的銘柄。売買代金上位に頻繁に登場することからも人気の高さが分かる。バズーカ第2弾後の相場でも、まだ上昇の途中にある。

●オリックス
(東1 8591) 株価1,631円 売買単位…100株 バズーカ第1弾での上昇率…39% バズーカ第2弾での上昇率…22% 配当利回り…1.70% 決算月…3月
ノンバンク以外にマンションなど不動産事業も扱っており、手広く事業展開している。時価総額も大きいが、株価の動きも大きいのが特徴。

【不動産】
●レーサム
(JQ 8890) 株価1,220円 売買単位…100株 バズーカ第1弾での上昇率…15% バズーカ第2弾での上昇率…27% 決算月…3月
富裕層向けに不動産運用商品を組成・販売している。2015年1月からの相続増税を機に、引き合いが一段と高まりそうだ。

●ゴールドクレスト
(東1 8871) 株価2,134円 売買単位…100株 バズーカ第1弾での上昇率…13% バズーカ第2弾での上昇率…23% 配当利回り…1.89% 決算月…3月
都心部でのタワーマンション等高額物件に強み。採算性の高いビジネスを展開している。地価の反転前に販売用地を確保したのも大きい。

この他にも注目のノンバンク・不動産株がそれぞれ紹介されておるから見てみるのじゃ!

注目株を取引するには口座開設が必要じゃぞ。
まだ開設していないのであれば、口座開設情報をチェックすると良いぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【初値後に売られすぎた実力株をチェックするのじゃ】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 ダイヤモンド・ザイでは、稼ぐ力とテーマ性が日の目を見る日が来る『初値後 …

【NISA口座で優待株を保有して儲けるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.28より、「桐谷さん2年目NISAの新しい優待株の儲け方」という記事が掲載されておるぞ。 ご存じのとおり、NISAが始まって1年たったわけじゃが、実際にNIS …

桐谷さんの株主優待株の選び方&買い方は参考になるのじゃ!

≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.28には、あの桐谷さん(桐谷広人七段)が教える、「桐谷さんの株主優待株の選び方&買い方大公開」という記事が掲載されておるぞ。 TV番組で取り上げられて以来、大 …

5万円以下で買える株でござるぞ!

ビジネスがわかりやすくて時流に乗る有力企業を厳選! これから投資を始めたい人におすすめしたい5万円以下で買えて、 業績好調な下値不安が小さい人気テーマの割安株をピックアップしたらしいでござるぞ! ●セ …

【失敗しないための銘柄選びをするのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中に、『「買ったら下がる」「売ったら上がる」株の失敗はなぜ起こる? …

トップへ戻る