黒田バズーカ2で上がる可能性大!注目銘柄をチェックじゃ!

Pocket

すでに紹介しているとおり、≪ネットマネー2月号≫P.44では、黒田バズーカ2で上がる裏株82を紹介しておるのじゃ。

安倍政権になり、アベノミクスや追加金融緩和等、大胆で積極的な経済政策を推し進めておるのはご存知のとおりじゃ。そんな中、金融庁は過当競争状態にある地銀を再編しようとしておるぞ。とりわけ、有力地銀がひしめく関東地方がこの再編の中心となり、各地に波及していくものと考えられておるぞ。また、電力についても注目じゃ。燃料価格の高騰や原発問題等、経営的には厳しい局面が数多くあったものの、東京電力は値上げせず経常黒字を維持しておるのじゃ。原発も再稼働の方向にあり、電力会社が冬の時代を超えて反転した場合は大きな値上がりが期待できそうじゃ。複配の局面で無配銘柄を買えない機関投資家が、配当再開と同時に買いに走るであろうことが予想されるので、大きな狙い目となりそうじゃぞ!

【地銀】
●東日本銀行
(東1 8536) 株価357円 売買単位…1,000株バズーカ第1弾での上昇率…5% バズーカ第2弾での上昇率…21% 決算月…3月
横浜銀行と2016年4月をめどに経営統合すべく、現在準備中。預貸率が8割と高いのが特徴。
●千葉興業銀行
(東1 8337) 株価881円 売買単位…100株 バズーカ第1弾での上昇率…2% バズーカ第2弾での上昇率…18% 決算月…3月
千葉県で中小企業や個人に深く食い込み、東京東部でも新規顧客獲得に積極的に動く。前期に復配したばかり。みずほグループと親密。

【電力】
●東北電力
(東1 9506) 株価1,428円 売買単位…100株バズーカ第1弾での上昇率…65% バズーカ第2弾での上昇率…16% 配当利回り…1.01% 決算月…3月
東北6県および新潟県が供給エリア。ガスの卸売も行っている。東日本大震災で原発4基が停止したままだが、火力発電は全面復旧済。
●関西電力
(東1 9503) 株価1,221円 売買単位…100株バズーカ第1弾での上昇率…57% バズーカ第2弾での上昇率…15% 決算月…3月
原発依存度が高く、原発停止による経営への打撃が大きいため、再稼働した場合のメリットは大きい。

この他にも地銀と電力の期待の銘柄が掲載されておるので、是非見てみるのじゃ。

株取引には口座開設が必要なのじゃ。まだの人は、口座開設情報で確認するのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

銘柄選びの視点…チャートに注目でござるか?!

気になるテーマの銘柄の最低投資額業績や割安度を チェックして選ぶんでござる! ●様々な情報が分かるのが株価チャート!でござるか?! 株価チャートは一般的に業績や需給など株の値動きに関する あらゆる情報 …

お金もちになる!自分なりのマイルールを作って投資に励むのじゃ。

今宵は満月。 そんな満月に携わる面白いお話が日経マネー8月号の94ページ。 前回も紹介したけれどお金持ちの法則の中に面白い話があるのじゃ。 凄腕トレーダーというと 【『投資理論の塊』のような人】を想像 …

どういった材料で銘柄を買うか判断するんでござるか?!

①経済記者が追う?! 新聞記事を材料に株価が動くことがよくあるらしいんでござる! ならば、経済担当の記者たちが日々ウォッチしている企業を、投資家も 追っておいて損はないんじゃないか?! 企業ニュースの …

【高配当に潜むリスクに気を付けるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、『株主還元策にみる企業の良心と下心、投資家の損益分岐点』というコラムが掲載されておるの …

【アベノミクスに無関係で値を上げた銘柄があるそうじゃ】

≪ネットマネー4月号≫P.60~マンガでわかる。風雲マネー塾という記事が掲載されておるのじゃ。 株やFX等金融商品にまつわるトピックスをピックアップし、漫画を使ってわかりやすく解説してくれておるのじゃ …

トップへ戻る