注目株「STAP現象検証実験」【ネットマネー12月号】

Pocket

2014年の流行語大賞ノミネート50語が発表されたけど
今回は記者会見からの言葉が多かったらしいのじゃ。

そんな中STAP細胞はありますという言葉。もノミネートされたので
STAP細胞に関連する株に注目してみるのじゃ!!

《ネットマネー◆P.33より》
「世の中を騒がせたSTAP細胞に関しては理化学研究所の検証実験で『確認できない』という中間報告が出され投資家の中では既に終わった話題となっておる」が「検証実験は11月を期日に今も続いている。発見の可能性はほぼゼロに等しいが“万が一”の可能性で動くのが相場」だということじゃ。

11月がSTAP細胞の存否確認締め切り!!

そこで、厳しいとは思うが反応しやすい株5つ紹介するのじゃ☆

銘柄名 市場
【コード】
株価
単元株数
決算月 配当利回り PER
PBR
年末高へGO!!
セルシード JQ
【_7776_】
1,008円
100株
12月
2.83倍
細胞シートの培養で話題に
ナノキャリア 東M
【_4571_】
1,126円
100株
3月
3.34倍
がん治療薬に特化
カイオム・バイオサイエンス 東M
【_4583_】
1,295円
100株
12月
5.83倍
理化学研究所発の創薬ベンチャー
メディネット 東M
【_2370_】
218円
100株
9月
1.96倍
医療機関にがんの免疫細胞療法を
実施するために必要な技術・サービスの提供
理研ビタミン 東証二部
【_4526_】
2,600円
100株
3月 2.11% 15.3倍
0.92倍
理化学研究所が発祥の名門企業

『噂で買って事実で売れ』という投資格言があるように、期待感の高まりに乗った
短期売買のターゲットとしてはSTAP細胞の関連株は魅力的なテーマと言えるのじゃ。

他にもネットマネーでは「地震リスクヘッジ」「個人のNISA駆け込み買い」などの株についても紹介しておる☆
チェックするのじゃ!!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

14年後半の日本株を大予測でござる!

●年初からの低迷相場を打ち破る要員とはなんでござる? 今後は日本株は上昇に向かい始めるという予測があるらしいんでござる! 6~7月発表のマクロ統計の好転や企業業績好調の確認等を経て 年の後半に向けて上 …

【名古屋証券取引所に注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.21に、名古屋証券取引所についての記事が書いておるのじゃ! ご存知のとおり、東証の次の規模を誇った大証が東証と経営統合してしまい、日本の地方証券取引所で最大となっているのが名 …

中国企業・復星の行動に注目でござる!

ついに日本に上陸した中国企業「復星」の全貌 レノボ、ハイアール、ファーウェイ 日本でも中国の大企業の名前が知られてきている。 投資ファンド国内大手のユニゾン・キャピタルは5月15日 所有していた不動産 …

【資源安について考えるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.146より、闇株新聞という連載が掲載されておるのじゃ。 この闇株新聞は連載されており、個人投資家が惑わされる株式市場の闇に光をあてるというテーマで、様々な内容 …

【ストラテジック・インカム戦略を参考にするのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.59~「風雲マネー塾」という記事が掲載されておるのじゃ。株や為替、投信などの金融商品について、その時々のホットな情報を、マンガを交えて分かりやすく取り上げておるのじゃ。 風雲 …

トップへ戻る