新年相場の爆騰株100から紹介じゃ!

Pocket

≪ネットマネー2月号≫P.36~で、新年相場の爆騰株100を紹介しておるぞ!
その中で、夕刊フジの月曜日に掲載される株レース「株-1グランプリ」で3年連続グランドチャンピオンに輝いた西村剛氏が注目銘柄の探し方をレクチャーしているのじゃ!

西村氏によれば、急騰銘柄を事前に予測するのはほぼ不可能なので、株価が急騰したタイミングで乗ることが大事とのことじゃぞ!
また、注目するのは日々の値上がり率ランキングではなく、「高値を更新した銘柄」とのことなのじゃ。「直近200日の高値更新」や「年初来高値更新」を見て、新技術開発等で将来どうなるか分からない銘柄を絞り込むとのことじゃ。というのも、業績好調などはある程度将来の予測が付きやすいものの、新技術開発等は、将来どのような展開になるか分からない部分があるために、期待感が先行して急騰しやすくなるそうなのじゃ!

そんな西村氏が推す2015年の注目銘柄がP.40に掲載されておるのじゃ!
その中から一部を紹介すると、

●大幸薬品
(東1 4574)2,279円 売買単位…100株 PER…30.5倍 PBR…2.76倍 配当利回り…0.65%
正露丸等でおなじみの医薬品中堅メーカー。インフルエンザやエボラ熱など感染症拡大が心配される昨今、除菌の「クレベリン」の需要が高まる公算。

●アニコムホールディングス
(東1 8715)1,471円 売買単位…100株 PER…31.1倍 PBR…2.92倍 
ペット保険のパイオニア。代理店(ペットショップ)の新規開拓と契約数増加で増収増益基調を継続。

●アイサンテクノロジー
(JQ 4667)2,078円 売買単位…100株 PER…75.1倍 PBR…7.13倍 配当利回り…0.24%
測量・土木設計用のソフト開発会社。政府のインフラ長寿命化計画を背景に、点検や測量事業に拡大余地あり。株価は1年で8倍超に暴騰。

※株価は2014年12月8日現在。

なのじゃ!

この他にも西村氏の推す銘柄が多数掲載されておるのじゃ!
2015年に大化けする銘柄を探しているのなら、要注目じゃ!

大化け銘柄を取引するには口座開設が必要じゃ!
口座開設情報はこちらを見てみるのじゃ!!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【日本市場に流入する中国マネーについて見てみるのじゃ!】

≪ネットマネー4月号≫P.38~『外国人投資家が本気で狙う100銘柄』という記事が掲載されておるのじゃ。 今回はその中で、中国マネーが日本市場に流入中と!という記事について取り上げるのじゃ。 ご存じの …

【高配当に潜むリスクに気を付けるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、『植草まさしの買っていい高配当株&買ってはいけない高配当株』という特集があるのじゃ。こ …

急激なリバウンドも狙える6銘柄じゃと!?

値上がり期待大!! 日本市場全体が上昇した2013年の前半に人気になった銘柄じゃ。 短期間で株価が急騰し数倍にもなったのが 調整が続いて元の位置まで戻った銘柄は 『山高ければ谷深し』ということで跳ね上 …

【アベノミクスに無関係で値を上げた銘柄があるそうじゃ】

≪ネットマネー4月号≫P.60~マンガでわかる。風雲マネー塾という記事が掲載されておるのじゃ。 株やFX等金融商品にまつわるトピックスをピックアップし、漫画を使ってわかりやすく解説してくれておるのじゃ …

【株主持続の条件とは?】

日経新聞3月14日(土)朝刊に、『株高持続の条件は? 海外投資家に聞く』という記事が掲載されておるぞ。 3月13日(金)の日経平均株価は連日の大幅高となり、15年ぶりに終値で1万9,000円台を回復し …

トップへ戻る