新年相場の爆騰株100から低位株の大逆襲の紹介じゃ!

Pocket

≪ネットマネー2月号≫P.42~では、低位株の大逆襲20銘柄を紹介しておる。
低位株にはあまり注目していない、という方もおるじゃろうが、一度火がつくと大きな値幅が期待でき、利ザヤが大きくなるのが低位株の特徴じゃ。
機関投資家が少ないこともあり、個人の売買がそのまま反映されやすいのじゃ。そのため、一度人気が出るとそのまま株価上昇しやすいのじゃ!

大型株の上昇に影響を受け、それに関連する中小株も上昇する機会も増加すると考えられる他、これまで大きく売り越しを続けてきた個人投資家がようやく本格的な買いにシフトする可能性もネットマネーでは指摘しておる。

今回は、ネットマネーで紹介されている期待大の低位株の中から、いくつか紹介するのじゃ!

●アップルインターナショナル
(東M 2788)201円 売買単位…100株 PER…41.0倍 PBR…0.49倍
中古車輸出の大手。円安を追い風に中古車の輸出が拡大し続け、最終黒字定着へ。投資リスクもあるものの、業績復調とともに株価の上昇が続く。

●福島銀行
(東1 8562)97円 売買単位…1,000株 PER…8.2倍 PBR…0.73倍 配当利回り…1.54%
福島の地銀。震災直後の落ち込みから回復途上。投信販売や融資開拓で業績も好調。地銀再編の他、地方創生策にも期待。

●日建工学
(東2 9767)175円 売買単位…1,000株 PER…8.8倍 PBR…1.44倍 配当利回り…3.42%
消波ブロックや土木・環境資材メーカー。取引先は官公庁の比率が高いため、国土強靭化計画は同社にとって追い風となっている。株価は調整が続くが、高配当が下支えとなっているようだ。

※株価は2014年12月8日の終値。

ネットマネー2月号には、この他にも注目の低位株が数多く紹介されておるのじゃ。
注目の低位株で、大きな利ザヤを狙いたい人は要注目じゃ!
口座開設がまだ済んでいない人は、こちらで口座開設情報を確認するのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

<市場の業績予想高い企業 スマホ・車関連、上振れ期待でござる?>

不透明な経営環境を背景に、企業は業績予想を慎重に見積もりがちでござる。 独自に算出する証券アナリストの業績予想と乖離が生じるケースは多いんで ござる。 市場側の予想が企業側の予想を上回る企業ほど 業績 …

今年期待大の中小型株をチェックするのじゃ!

何度か紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。前回は中小型株について見てみたのじゃが、今回は、新興株について見てみるのじ …

2014年夏 高配当株ベスト7!

時価総額が大きく、長期で高配当が狙える7銘柄を紹介でござるぞ! 今期業績が好調で株主還元に積極的な企業が多いため さらなる増配と株価の値上がりも期待できるんでござる! ●JXホールディングス【_502 …

【ブラザー工業が軟調なのじゃ】

3月10日(火)付の日経新聞朝刊に銘柄診断というミニコーナーが掲載されておるのじゃ。 今回ここで取り上げられたのは、ブラザー工業(東1 6448)なのじゃ。 ブラザー工業の株価は、3月9日(月)に一時 …

【失敗しない儲かる株の選び方に注目じゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年6月号≫P.30より「失敗しない儲かる株の選び方」という記事が掲載されておるのじゃ。 その中で、「今がベストのテーマ株に注目し本当に儲かる株を選び出せ」という記事があるの …

トップへ戻る