新年相場の爆騰株100から、新年に注目の新国策銘柄をチェックじゃ!

Pocket

先日紹介した≪ネットマネー2月号≫の新年相場の爆騰株100じゃが、まだまだ気になる記事が載っておるのじゃ。P.41には、「新年の新国策銘柄20」が紹介されておるぞ。

2015年は国策銘柄銘柄に注目なのじゃ。というのも、昨年はアベノミクスの成長戦略がほとんど進まず、国策関連の株価も不発に終わってしまった感が強かったのじゃ。
しかし、昨年末の総選挙で予想通りとはいえ、与党自民党が圧勝し、ますます政権運営が盤石のものとなったぞ。これにより安倍政権は思い切った政策を打つことが可能になり、いよいよ2015年は国策が進みだすと予想されておる。
そのため、地方創生関連政策や住宅版エコポイント復活の可能性等、国策が進むことでいよいよ芽吹くと期待される銘柄は要注目なのじゃ。国策関連銘柄はテーマに乗れば大化けする可能性も大きいだけに、期待大なのじゃ!

今回は、この「新年の新国策銘柄20」よりいくつかをピックアップして紹介するのじゃ。

●昭和電線HD
(東1 5805)105円 売買単位…1,000株 PER…108.2倍 PBR…0.99倍
電線メーカー。主要電線メーカーで地中の送電システムを手掛けているのは同社のみ。株価は100円前後と低位であるものの、大化けする可能性も。

●夢真ホールディングス
(JQ 2362)708円 売買単位…100株 PER…21.1倍 PBR…7.15倍 配当利回り…4.23%
建設系の人材派遣会社。建設業界の慢性的な人手不足に加え、国土強靭化計画の実施に伴う建設特需を背景に一大ビジネスチャンスが到来。人員急増だが、最高益更新を継続中。

●ドンキホーテHD
(東1 7352)8,060円 売買単位…100株 PER…29.4倍 PBR…3.37倍 配当利回り…0.44%
深夜営業と多種多様な日用雑貨のディスカウント販売でおなじみの同社は、もともと外国人観光客からの人気を集めていたが、訪日外国人観光客の増加に伴う外国人客の来店により、稼働率と単価が共に上昇。収益拡大が顕著になった。

※株価は2014年12月4日の終値。

今回は3つをピックアップしたが、この他に17の注目銘柄が紹介されておる。
国策により急成長する銘柄を取引したいなら要チェックじゃぞ!

とはいえ株は口座開設をしていないと取引できないので、口座開設をしていないのであれば、
まずはこちらを見てみるのじゃ!!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

注目銘柄!CYBERDYNEのテーマ性が激熱じゃ!

今年3月、東証マザーズに上場したCYBERDYNEを知っているでござるか? 医療・介護用ロボットスーツを手掛ける企業なんでござるぞ! 当時、公開価格に対して初値が高かった事もあったので、株価は波乱の展 …

初心者も経験者もはまる!株の落とし穴!!

初心者も経験者もハマる 株の落とし穴10 身に覚えがある人は今すぐ克服せよ!! ZAI*10月号のP.42からは儲かる株と損する株の見分け方を紹介しておる。 その中でも今日は『株の落とし穴』について紹 …

【買って良い投資先を見てみるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるのじゃ! 今回もまた、買っていい投資先を紹介するぞ! 今回紹介するの …

第一回:「投機」と「投資」との違いって何でござるか?

拙者、今回から皆様に株式投資に関しての情報を提供する「株式丸」と申しまする。分からないことがあれば遠慮なく聞いて頂きたいでござる。 さて第一回の今回は基本中の基本、「投機」と「投資」の違いについて説明 …

黒田バズーカ2で上がる可能性大!注目銘柄をチェックじゃ!

すでに紹介しているとおり、≪ネットマネー2月号≫P.44では、黒田バズーカ2で上がる裏株82を紹介しておるのじゃ。 安倍政権になり、アベノミクスや追加金融緩和等、大胆で積極的な経済政策を推し進めておる …

トップへ戻る