ミネベア絶好調!

Pocket

上場53年目の名門?!
ミネベアが成長第2段階じゃと?!
3年間の増収が6割も!!!

成長企業を買うのは株式投資の王道じゃったな
売上高数が千億円規模の企業になると2桁増益は
あったとしても同じような増収は難しいんじゃ。
だけども、ミネベアはアジア事業の急拡大、LED販売で
大幅増収が続いたんじゃ!今期の売上高は四千億円規模!!
驚きじゃ…。
上場53年目の名門企業は第2の成長にステージアップしてるんでござる。
ミネベアはベアリングで世界のトップを独走しており、自動車や航空機向けが
好調すぎる。スマートフォン画面向けのLEDバックライトも
収益に貢献しているんでござるぞ!
前期は6年ぶりに最終利益が過去最高を更新していて
今期はさらに利益が増える見通しなんじゃ!
海外売上高比率が80%と極めて高いのも特徴じゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【話題の株ネタに注目なのでござる!】

≪ネットマネー6月号≫P.36~『植草まさしの株ネタ・兜町話題度ランキングBEST6』という記事が掲載されておるのじゃ! ネットマネーは、株式投資は、株が上がる理由を買うことでもある、としておるのじゃ …

5万円以下で買える株でござるぞ!

ビジネスがわかりやすくて時流に乗る有力企業を厳選! これから投資を始めたい人におすすめしたい5万円以下で買えて、 業績好調な下値不安が小さい人気テーマの割安株をピックアップしたらしいでござるぞ! ●セ …

【資源株に注目じゃぞ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 ダイヤモンド・ザイでは、資源価格が下げ止まりで株価がリバウンドしそうな …

優待廃止事情についてでござる!

ドリンク券の株主優待で個人投資家の人気を集めていた スターバックスコーヒージャパンが、米本社による 完全子会社化を発表した。 これにより、3月末確定時点で100株以上保有の株主に対して 6月下旬に贈呈 …

増えない収入は配当金でカバーするのじゃ!

独身女が貯めるための3つのルール ルール1 天引きで貯蓄し残りで生活せよ 親や借金に頼らず収入の範囲内で生活するのじゃ。 次に収入から天引き貯金をした残りで生活する習慣を身に着けるのじゃ。 ルール2 …

トップへ戻る