プロの選ぶ割安&高成長株は期待大じゃ!

Pocket

≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.36には、金融のプロが今年注目する期待株が掲載されておる。

昨年10月末の日銀の追加金融緩和というサプライズ以降、日経平均は急上昇したのは記憶に新しいところじゃ。勢いを増した日経平均は、一時は18,000円台を突入する勢いじゃったぞ。
この勢いが今年も継続するかどうかは、日経平均が2万円台に突入すると見る強気派もいる一方、アベノミクス第3の矢が不発の場合は日経平均16,000円台まで下落するという弱気派もおる状況じゃ。
今年の展望についてはまた別の機会に取り上げる予定じゃが、今回は、楽観・悲観入り混じる中で、プロが注目する期待株を見てみるのじゃ!

期待の銘柄を推薦するのは、どれもプロのアナリスト達なのじゃ。
誌面では13銘柄が掲載されておるが、今回、その中からいくつかをピックアップして紹介するぞ!

●富士重工業
(東1 7270)4,527.5円 売買単位…100株 PER…14.7倍 PBR…4.60倍 配当利回り…1.37%
北米を中心とした海外での売れ行きが好調で販売台数が上振れした。また、想定以上の円安により、営業利益と経常利益を大幅に上方修正。今期営業利益は過去最高となる見通し。

●NIPPO
(東1 1881)1,925円 売買単位…1000株 PER…10.4倍 PBR…1.03倍 配当利回り…0.78%
2015年は政策の進展によって業績拡大が期待できる。国土強靭化計画により、老朽化の進んだ道路等の補修工事の受注が増えると予測される。建設事業も好調。

●東レ
(東1 3402)978.5円 売買単位…1000株 PER…19.2倍 PBR…1.69倍 配当利回り…1.12%
ボーイング社にも提供している炭素繊維複合材に注目。今後もこの炭素繊維の需要が増えると予測。

この他にも期待大の銘柄が多数掲載されておるぞ。
株取引には口座開設が必要じゃ!まだしていないのであれば、口座開設情報を確認するのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【IPO審査が厳格化されるそうじゃ!】

日経新聞3月31日朝刊に、IPO審査が厳格化されるとの記事が出ておるのじゃ。 それによれば、日本取引所グループは、新規株式公開(IPO)企業への審査を厳格にするよう、証券会社や監査法人に要請する方針と …

【原油安が好影響するセクターに注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「良し、悪し」!』という記事では、原油安が好影響するセ …

中国企業・復星の行動に注目でござる!

ついに日本に上陸した中国企業「復星」の全貌 レノボ、ハイアール、ファーウェイ 日本でも中国の大企業の名前が知られてきている。 投資ファンド国内大手のユニゾン・キャピタルは5月15日 所有していた不動産 …

4万人が参加した株主総会で投資の神様・バフェットが披露した相場観と次のねらい目!でござる?!

投資の神様と称されるウォーレン・バフェットが率いるバークシャー・ハサウェイの 株主総会が行われたらしいでござる!熱狂の渦に包まれた総会の模様と注目の発言内容を ダイヤモンドザイがお伝えしてるんでござる …

【世界の投資マネーの流れが変わってきたのじゃ】

日経新聞3月12日(木)朝刊に、『マネー日欧株にシフト』という記事が掲載されておるのじゃ。 3月11日の東京株式市場では日経平均株価が3日ぶりに反発し、前日に米国株が今年最大の下落となったのは対照的な …

トップへ戻る