ネットマネーから今月GOODな本の紹介なのじゃ。

Pocket

秋と言えば…
食欲の秋!!女子会が一層楽しくなる季節じゃの☆
だが、ここでは読書の秋じゃ。
秋は株やお金について本を読んで株に勝つのじゃ!!

まずはネットマネー12月号

(P.130)今月のグッドなマネーBOOKより

ひとたび読みだせば、その一行が知識となり
明日のマネーと資産運用の経験値を稼ぐ道に繋がる
毎月1冊でも読めば
1年で12冊分の知識と投資力をUPさせるのじゃ。

◆『インカムゲイン投資の教科書』

投資の手法を見直したくなる本
徹底的な
分析とレバレッジにも積極的に活用したリスクテイクの手法は誰にでも真似できるものではないが
類書にはない貴重な投資アイディアが詰まっている一冊。

◆『兼業大家さんという個人年金の話』

不動産投資の本質
20代で年収5憶の社員が誕生する一方、50代で年収200万に届かない人も居る。
超格差社会を生き抜くための不動産投資の本質を元祖サラリーマン大家が徹底解説している一冊じゃ。

そして…
◆BIG tomorrow

株セレブのインタビュー
OLやサラリーマンでも株式投資のメリットを享受してくれるのじゃ。

そして何度も紹介しておるが
株セレブの執筆本
から節約をはじめたらいいのかわからない、あなたへ

◇川畑明美 キンドル出版記念 アマゾンキャンペーンもやっておる◇

もう冬になり寒くなってきてるが
コタツで読書なんてしてみてはどうかな??

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

儲かる高利回り株に注目するのじゃ!!

【株価が上がらなくても儲かる高利回り株に注目】 高い配当を出す株の選び方&ランキング8 ZAI P.66では 初めて株を買うという人におススメなのは 値上がり益を狙う株より高い配当がもらえる株じゃ。 …

【高配当株や投信の大化け株を狙うのじゃ!】

前回紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.44~、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるのじゃ。 その記事によると、ア …

法人税減税の加速で株価は上がるんでござる!

アベノミクスの新成長戦略が発表された。 目玉となるのは法人税減税。 しかし、実現には多くの壁が達はだがっているんでござる…。 法人税減税について現時点でわかっているのは、2015年度から 開始し、数年 …

【資源安について考えてみるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.146より、闇株新聞という連載が掲載されておるのじゃ。 この闇株新聞は連載されており、個人投資家が惑わされる株式市場の闇に光をあてるというテーマで、様々な内容 …

新年相場の爆騰株100から紹介じゃ!

≪ネットマネー2月号≫P.36~で、新年相場の爆騰株100を紹介しておるぞ! その中で、夕刊フジの月曜日に掲載される株レース「株-1グランプリ」で3年連続グランドチャンピオンに輝いた西村剛氏が注目銘柄 …

トップへ戻る