セブン&アイHD!!今月の制覇株を紹介するのじゃ!

Pocket

今月の『制覇株』


ネットマネーで紹介されてる【今月の制覇株】

通勤や通学
お出掛けで電車を使う人にとっては興味深い記事だと思うのじゃ。

セブン&アイHD、西の攻略後は当然、東の駅コンビニを制覇

全国の鉄道駅構内から「キオスク」が姿をけし、コンビニに衣替えしてるそうなのじゃ。
コンビニ業界は今も激しい出店競争を続けているが
集客力の強い駅構内を抑えた業者が勝ち組になりそうだと。

セブンイレブンではJR西日本と提携し
JR西日本の駅内500カ所でコンビニを展開することを決めた。

首都圏では
西武鉄道がファミリーマート
東京急行電鉄はローソン
京浜急行電鉄はセブンイレブンなどと色付けされておる。

最大のマーケット
JR東日本は自前のコンビニ「ニューデイズ」を展開
仮に全ての有人駅に設置しても100店舗ほどで
人手不足からコンビニは約500店舗にとどまるという。
これを1都16県にわたって自前で運営するより
既存のコンビニ大手に任せたほうが手っ取り早いのじゃ。

首都圏以外に
東北や甲信越でも強いコンビニとなると実質的にセブンイレブンとなるのじゃ!!
…セブンイレブン強し。

この情報は
 ↓↓↓

ネットマネー9月号をチェックするのじゃ☆

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【儲かる高配当&高ROE株をチェックするのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2月号≫P.42では、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるぞ。2014年の出来事や上がった株や投信、またその逆になっ …

【海外の公的マネーが日本市場へ流入してきておるのじゃ!】

日経新聞3月30日朝刊によれば、海外の公的マネーが日本株への投資を拡大しているそうじゃぞ!世界最大級の政府系ファンドのノルウェー政府年金基金は、日本株の保有額を2014年末時点で4兆8000億円程と、 …

【日本株】証券・保険・ゴムなど上昇でござる!

【日経新聞:夕刊】 日経平均株価は続伸したんでござる! 米株高や為替の円安などで投資家心理が改善、 主力株を中心に幅広く買われているんでござる! 業種別では相場の地合い好転への期待から証券株の上昇が目 …

注目株「STAP現象検証実験」【ネットマネー12月号】

2014年の流行語大賞ノミネート50語が発表されたけど 今回は記者会見からの言葉が多かったらしいのじゃ。 そんな中『STAP細胞はあります』という言葉。もノミネートされたので STAP細胞に関連する株 …

【名古屋証券取引所に注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.21に、名古屋証券取引所についての記事が書いておるのじゃ! ご存知のとおり、東証の次の規模を誇った大証が東証と経営統合してしまい、日本の地方証券取引所で最大となっているのが名 …

トップへ戻る