お金を上手に運用するためには、まずお金に詳しくなるのじゃ!

Pocket

ネットマネー9月号の中で
今月GOODなマネーBOOKを紹介してるので
ここで少しだけ紹介するのじゃ。

ひとたび読みだせば、その一行が知識となり
明日のマネーと資産運用の経験値を稼ぐ道に繋がる
毎月1冊でも読めば
1年で12冊分の知識と投資力をUPさせるのじゃ。

何冊か紹介されてるのだが
わらわが良いな、と思った本を紹介することにするのじゃ。

◆『ニーサで始めるはじめての株式投資』

初心者にも安心な堅実な株式投資法
著者が自身の体験に基づいた投資法を紹介してるのじゃ。
ギャンブルのような投機ではなく安価な株による中長期にわたる投資を推奨しているから初心者でも安心して読めるのじゃ。

◆『定年楽園』

定年後の3大不安要素「健康」「お金」「孤独」を無くすためのヒント
自分の定年後の生活に“楽しい園”を考えるきっかけになる一冊じゃ。

◆『手取り18万からの資産運用』

給料の1割から始める資産形成のススメ
決して富裕層だけのものではないと説く著者の投資入門ガイド。
さまざまなお金に関するノウハウを与えてくれるのじゃ。

色々な本を読んで
色々な情報を見て、聞いて
わらわも楽しい投資生活をするのじゃ☆

この本の情報はネットマネー9月号*P130に載っておる♪
 ↓↓↓

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【日本市場に流入する中国マネーについて見てみるのじゃ!】

≪ネットマネー4月号≫P.38~『外国人投資家が本気で狙う100銘柄』という記事が掲載されておるのじゃ。 今回はその中で、中国マネーが日本市場に流入中と!という記事について取り上げるのじゃ。 ご存じの …

高利回り安定運用の狙い目商品BEST50じゃと?!その1

記事のポイントでござる! ①年4~5%から利回り2桁の商品も! ②高利回りの投信は支払余力を要チェック! 上の二つを踏まえた高利回り商品の賢い選び方や プロが選んだ注目50銘柄をリート、ETF、投信を …

4万人が参加した株主総会で投資の神様・バフェットが披露した相場観と次のねらい目!でござる?!

投資の神様と称されるウォーレン・バフェットが率いるバークシャー・ハサウェイの 株主総会が行われたらしいでござる!熱狂の渦に包まれた総会の模様と注目の発言内容を ダイヤモンドザイがお伝えしてるんでござる …

【ネットキャッシュ倍率に注目じゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。 株高も期待でき、より確実に儲けられそうな銘柄にスポットを当てておるのじゃ。高配当銘柄=配当利回 …

【高配当に潜むリスクに気を付けるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、『株主還元策にみる企業の良心と下心、投資家の損益分岐点』というコラムが掲載されておるの …

トップへ戻る