お金もちになる!自分なりのマイルールを作って投資に励むのじゃ。

Pocket

今宵は満月。
そんな満月に携わる面白いお話が日経マネー8月号の94ページ。
前回も紹介したけれどお金持ちの法則の中に面白い話があるのじゃ。

凄腕トレーダーというと
『投資理論の塊』のような人】を想像するのじゃが、それぞれマイルールを持って投資を行っている人が多いようなのじゃ。

ここで取り上げられている方の例で言うと
満月の日は決断しない!?
凄腕投資家は星も読む
】そうじゃ。
いつ何が起きるか解らないからこそ
マイルールを大切にするそうじゃ。

アストロジー(占星学)は膨大な統計の集大成で
それによると『満月の日には交通事故などの何か良くないことが起こりやすい』と言われてるそうじゃ。
あとは『新月の時には大きな転換点になりやすい』など。

いつ、何が起きるか解らない投資だからこそ
オカルトだけでは片づけきれない何かがある。

投資をするにあたって、株だけでないビックデータを収集することも分析する。
贅沢しすぎず、自分で考えて自分で決める。
そんな自分なりの投資ルールを持って行えば
自分の自信にも繋がるのかもしれぬ。

☆占星学は統計学。
満月の日は重要な決断をしない。

☆色にも医学の裏付けが。
元気になる黄色を身の回りに配置。

☆儲かっても控えめに。
おごると財産を一気に失う

自分なりのルールを持って目指せお金持ち

じゃ♪

今だけ送料 無料日経マネー 2014年 08月号

今だけ送料 無料日経マネー 2014年 08月号
価格:690円(税込、送料込)

まだ口座を作ってない人は
マイルールと共に口座も開設するのじゃ♪
↓↓↓

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【8月入れ替えのJPX400に先回りするのじゃ!】

≪ネットマネー4月号≫P.38~『外国人投資家が本気で狙う100銘柄』という記事が掲載されておるのじゃ。 8月入れ替えのJPX400に先回りという記事を取り上げるのじゃ。 JPX400は、外国人からも …

【日本企業の格上げが増加したのじゃ!】

日経新聞3月23日朝刊によれば、日本企業の格上げが4割増加したそうなのじゃ。昨年の格上げ企業数が38社と、2007年以来7年ぶりの高水準となる見通しとのことなのじゃ! この背景には、円安や事業構造改革 …

【原油安が好影響するセクターに注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「良し、悪し」!』という記事では、原油安が好影響するセ …

桐谷さんとっておきの優待だけでなく総合利回りでチョイスした銘柄紹介じゃ!

日経マネー8月号の60ページでは あの、人気投資家の桐谷広人殿がチョイスした銘柄5個を紹介しておる。 優待だけでなく 配当も見て 総合利回りでチョイスした銘柄だそうじゃ。 ◆きょくとう【2300】 ク …

【ポートフォリオの見直しや買い足しに最適な投信をチェックするのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.59~「風雲マネー塾」という特集があるのじゃが、その中の「投信実践編編2」では、『ポートフォリオの見直しや書い足しに最適な投信』という記事が掲載されておるのじゃ。 投資信託は …

トップへ戻る