お手頃価格で2倍高になる業績良好な株に注目ですわ!

Pocket

先日紹介したとおり、≪ネットマネー3月号≫P.44では、「10万円株で2倍高!業績良好・割安な注目株60」という記事が掲載されておるのじゃ。

前回も触れたが、過度な円高が是正され、現在は円安となっておるぞ。さらに、昨年10月の黒田バズーカ2による追加金融緩和により、極端に売られ過ぎていた株が、適正な状態に戻りつつあるのじゃ。そうなると、日経平均は2万円台もターゲットに入ってくるのじゃ。

日経平均が力強い上昇を見せているのは、このインデックスを構成している大型株に多くの買いが入るようになったからなのじゃ。そのおかげで中小型株にも資金が流入するのじゃ。このような中小株は大型株以上の上昇率を記録することもしばしばじゃ。

このような中小型株について、ネットマネーでは、期待の銘柄をピックアップしておるぞ。その条件として、

●アベノミクス開始以来、2年に渡り上昇基調が続いている
●ROEが比較的高水準
●低位株
●低PBR

の条件を全て満たすものを選んでおるぞ。

これらの条件を満たすもののうち、銀行や不動産業界が非常に恩恵を受けるであろうとネットマネーでは予想しておるのじゃ。

ネットマネーでは20銘柄を紹介しておるのじゃが、その中からいくつかをピックアップすると、

●シンクレイヤ
(JQ 1724) 株価412円 売買単位…100株 PBR…1.03倍 ROE…2.49%
ケーブルテレビ事業者にネットワークシステムを提案し、その構築に携わる。集合住宅向けシステム機器の開発も行っている。

●エリアリンク
(東M 8914) 株価134円 売買単位…100株 PBR…1.30倍 ROE…11.59%
ストレージ事業において国内トップシェアを獲得。着実に課金が見込まれるストック型ビジネスを行っているのも強み。

なのじゃ!
この他にも沢山の注目銘柄が掲載されておるぞ!

このような注目銘柄を取引するには口座開設が必要じゃ。まだの場合は口座開設情報をチェックするのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【買って良い投資先を紹介するのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるのじゃ! これまで何回か、今年買ってはいけない投資先を紹介しておるが …

【今年注目の高配当&高ROE株で上昇チャンスを捉えるのじゃ!】

前回紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.42では、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるのじゃ。2014年の出来事や …

【高配当に潜むリスクに気を付けるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、『株主還元策にみる企業の良心と下心、投資家の損益分岐点』というコラムが掲載されておるの …

【大幅な増収益株に注目するのじゃ。】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中で、ROE10%超に注目の大幅な増収益株5という記事があるのじゃ …

【今がベストのテーマは何じゃ??】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年6月号≫P.30より「失敗しない儲かる株の選び方」という記事が掲載されておるのじゃ。 すでに書いたとおり、分かりやすくて強いテーマの銘柄を選ぶのが先決なのじゃが、誰でも思 …

トップへ戻る