【航空産業関連株が大注目じゃぞ!】

Pocket

すでに書いているとおり、≪ネットマネー2月号≫P.111にはMONTHLY株ピタッという記事が掲載されておる。ここでは株に関する話題や、注目の技術や業界、そしてそれに関係する銘柄について詳しく解説してくれているのじゃ。

今回、MONTHLY株ピタッでは我が国の航空機産業について書いておるのじゃ。日本の航空機産業は、格安航空機会社や新興国の需要増加の恩恵を受け、盛り上がりを見せておるそうじゃ。円安も追い風となり、来期の最高益更新企業が多いそうじゃぞ!

アメリカのボーイング社は、今後20年間で世界の航空機需要が4兆8000億ドルになると見通しておる。日本円にすると約560兆円ということで、どれほど莫大な需要があるかが分かるのじゃ。とりわけ経済成長めざましいアジア太平洋地域での需要が高まると予想しておるぞ。

このボーイング社の予想を受け、富士重工川崎重工など、航空機産業関連の会社は、次々に関連部品を製造する新工場の建設・増設を発表したのじゃ。航空機産業には高い技術と品質を求められるのじゃ。そして、防衛産業にも関わりがあるため、ボーイング社の航空機における日本製部品のシェアは35%を占めておるそうじゃ。防衛等軍事産業との関わりがあるため、生産拠点は海外に出ず、日本国内になるのも、この航空機産業関連業界の特徴じゃぞ。

今後需要が高まり、ますます活況になると予想される航空機関連産業。ネットマネーでは、先に買いた富士重工、川崎重工のほかにも注目銘柄が掲載されておるので、チェックすると良いぞ。

このような注目銘柄を取引するには、まずは口座開設が必要なのじゃ。まだであれば、口座開設情報を見てみると良いぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【先週の株式相場をおさらいするのじゃ!】

日経新聞3月29日朝刊に『日曜に考える』とういコーナーがあるのじゃ。その中に、『市場アウトルック』というミニコーナーがあり、ここでは先週の株式市場の概況と、それを踏まえた上ででの今週の株式市場の展望が …

【業績良好で割安な株に注目じゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.44では、「10万円株で2倍高!業績良好・割安な注目株60」という記事が掲載されておるのじゃ。 昨年後半より原油価格が下落し、現在も下落は終息する気配がなく、ロシア等の資源国 …

株主総会ではここをチェックするのじゃ!

株主総会に参加することは 会社自体の雰囲気を己の目で見れる良きチャンスなのじゃ。 良きか悪きかを見抜くのじゃ! ◇チェックポイント1◇ 受付の対応の様子も含めた会社の印象 受付の対応 信頼できるか 株 …

【海外投資家の日本株への注目が集まっておるのじゃ!】

日経新聞3月24日夕刊に「ウォール街ラウンドアップ」という記事が掲載されておるぞ。それによれば、アメリカの投資家の日本株への関心が高まっている、とのことなのじゃ! バンクオブアメリカ・メリルリンチが先 …

【資源安について考えてみるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.146より、闇株新聞という連載が掲載されておるのじゃ。 この闇株新聞は連載されており、個人投資家が惑わされる株式市場の闇に光をあてるというテーマで、様々な内容 …

トップへ戻る