【注目度が急激アップの最新人気テーマ株に注目じゃ!】


≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。
その中で、注目度が急激アップの最新人気テーマ株6という記事があるのじゃ。

ダイヤモンド・ザイは、15年を引っ張るロボットや自動運転に注目したようじゃ。市場の注目を集めるテーマ株はPERなどの指標が割高であっても、株価が急騰することがあるのじゃぞ。

今回ダイヤモンド・ザイでは、急激に注目を集めている点に加え、しっかり業績を押し上げそうなテーマを持つ株に注目したそうじゃ。このテーマ株は、株価の値動きが激しくなる傾向があるので、売りたい時に売れないというリスクを避け、出来高があるものをしっかり選んだそうじゃぞ。

ダイヤモンド・ザイが銘柄選びの条件としたのは、

1)急激に注目が集まっている人気のテーマ株
2)今後の業績を伸ばす可能性が高いテーマ関連
3)株価の変動率が高いので、出来高がしっかりあり、急落時でも売却しやすい

ということなのだそうじゃ。

ダイヤモンド・ザイによれば、長期的なテーマ性の株は株価上昇も長く続くそうなのじゃ!
このような銘柄にわらわも注目するのじゃぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【アベノミクスに無関係で値を上げた銘柄があるそうじゃ】

≪ネットマネー4月号≫P.60~マンガでわかる。風雲マネー塾という記事が掲載されておるのじゃ。 株やFX等金融商品にまつわるトピックスをピックアップし、漫画を使ってわかりやすく解説しておるのじゃぞ。 …

【今年注目の高配当&高ROE株で上昇チャンスを捉えるのじゃ!】

前回紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.42では、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるのじゃ。2014年の出来事や …

【株主還元策の裏にある企業の良心と下心を見極めるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、『株主還元策にみる企業の良心と下心、投資家の損益分岐点』というコラムが掲載されておるの …

高利回り安定運用の狙い目商品BEST50じゃと?! その3

狙うは高利回り投信25じゃと?! 【投信】 年10%前後の分配金利回りを取りたいなら 米国ハイイールド社債やUSリートを組み入れた投信に注目なんでござる! 通貨選択型投信には年利回り20%を超えるもの …

【将来的に業績の下振れリスクの少ない成長株に注目じゃ】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、高配当株リセット計画4として、「人気株プロ5人の買い増し高配当株25」という記事が掲載 …

トップへ戻る