【注目の最強日本株を選ぶのじゃ!】

Pocket

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。
この記事は、過去2年掲載され好評を博した「最強日本株番付」をよりパワーアップさせたものとのことで、精鋭アナリスト33人に取材し、「10万円株番付」や「高配当番付」「大型株番付」等注目の5番付を発表しておるぞ。

ダイヤモンド・ザイによれば、日経平均2万円でも、上昇率は15%だけであるとのことなのじゃ。昨年1年間の日経平均の上昇率は10%以下の上昇率に過ぎないそうで、「あれ?意外だな」と思われる方も多いのでは?

先ほど書いたとおり、日系平均2万円で上昇率が15%程度というのは、個人投資家の多くが目標とする年間上昇率20~30%をだいぶ下回っておるのじゃ。もしこれを実現しようとするなら、好業績やテーマ性などでマーケットの人気が集中する銘柄を選ぶべきなのじゃ。

昨年1年間の日経平均の上昇率はイマイチだったものの、その中でも、2~3割の上昇率を記録した株は数多くあるのじゃ。そのため、このような上昇を見せる株を選べば、目標の年間上昇率を達成できるのじゃ。ちなみに昨年の上昇率の1位は、東証マザーズ上場のシュッピン(3179)なのじゃ。シュッピンは最大上昇率が158%とぶっちぎりの1位じゃぞ。このシュッピンは、中古高級時計や中古のカメラ、高級文具等、高級品の中古品を、主にインターネットサイトを利用して売買しておるのじゃ。実店舗もあるため、以前紹介した中国人観光客等、高級時計を好んで買う外国人観光客をうまく取り込むことに成功して業績を伸ばしたのじゃ。

このように、日経平均株価の上昇をはるかに上回る上昇率をたたき出す銘柄を見つけるためのポイントやアドバイスをダイヤモンド・ザイでは書いてくれておるのじゃ。またこの記事について紹介するのじゃ!

上昇しそうな株を取引するためには、口座開設が必要になるぞ。まだの人は、口座開設情報をチェックするのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【1ヶ月先の日本株の大予測をするのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.20より、「1カ月先の日本株大予測!」という記事が掲載されておるぞ。この企画では、ネット証券4社のエースアナリストが、向こう一か月の日経平均の動きをファンダメ …

【4期連続の増益株を狙うのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中で、安定した上昇が魅力の4期連続の増益株8という記事があるのじゃ …

お金持ち県に移住計画?お金持ちな県はどこなのじゃろうか?

日経マネー8月号の92ページから 【今日から実践できる『お金持ち』の法則】 について述べておるのじゃ。 ここでは97ページに書いてあるお金持ち都道府県ランキングについて書いてみようと思う。 $~お金持 …

【NISA口座で優待株を保有して儲けるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.28より、「桐谷さん2年目NISAの新しい優待株の儲け方」という記事が掲載されておるぞ。 ご存じのとおり、NISAが始まって1年たったわけじゃが、実際にNIS …

高利回り安定運用の狙い目商品BEST50じゃと?! その3

狙うは高利回り投信25じゃと?! 【投信】 年10%前後の分配金利回りを取りたいなら 米国ハイイールド社債やUSリートを組み入れた投信に注目なんでござる! 通貨選択型投信には年利回り20%を超えるもの …

トップへ戻る