【業績が良好で割安な株に注目するのじゃ!】

Pocket

すでに紹介しているとおり、≪ネットマネー3月号≫P.44~、「10万円株で2倍高!業績良好・割安な注目株60」という記事が掲載されておるのじゃ。

原油価格の下落が市場に混乱を招いたのは記憶に新しいところなのじゃ。原油価格下落により、ロシアの通貨であるルーブルは暴落し、ロシア経済は今年は低迷すると見られておるぞ。原油価格の下落はシェール革命に湧くアメリカにも影響を及ぼし、シェール関連企業の業績が悪化するのでは…と悲観したマーケット参加者が多く、米国株は軒並み下落したのじゃ。これにつられ日本株も価格を下げたのじゃ。

しかし、これはあくまでも限定的な影響に過ぎないとネットマネーでは書いておるぞ。というのも、資源輸入国である我が国にとって、原油価格が下がることは歓迎されるべきことなのじゃ。原油価格が下落することで、輸入物価も軽減することができるのじゃぞ。つまり、日本株には伸びしろがあるということなのじゃ!

では、2倍高になりそうな銘柄はどのようなものなのか…。ネットマネーでは、「生活の身近な場所に大化け銘柄が潜んでいる可能性が大」としているぞ。
生活に身近な銘柄のうち、化ける可能性大の株について、ネットマネーでは20種類を挙げておるのじゃ。そのうちの一部を紹介するのじゃ。

●サンセイランディック
(東1 3277) 株価820円 売買単位…100株 PBR…1.57倍 PER…10.7倍
権利関係が複雑化している不動産を敢えて取得し、調整した上で再販するというニッチなビジネスを展開している。

●エフアンドエム
(JQ 4771) 株価732円 売買単位…100株 PBR…2.54倍 ROE…25.2倍
生命保険の記帳代行が生業であったが、中小企業向け総務コンサルティングや、税務・財務コンサルティングなどにも進出。

なのじゃ!
この他にも沢山の注目銘柄が掲載されておるのじゃ!

生活に身近な注目銘柄を取引したい場合には口座開設が必要じゃ。まだであれば、口座開設情報をチェックするのじゃぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【注目の最強日本株を選ぶのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。 この記事は、過去2年掲載され好評を博した「最強日本株番付」をよりパワーアップさせたものとのこと …

【長期保有に向いた、高配当銘柄を探るのじゃ!】

先日紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。前回は10万円株について見てみたのじゃが、今回は、高配当株について見てみるの …

【注目の中小型株を見てみるのじゃ!】

何度か紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。前回は大型株について見てみたのじゃが、今回は、中小型株について見てみるのじ …

LINEが日米同時上場を計画!?狙うは”実体のある”関連株じゃ!

わらわも 女子会グループを作ったり 仲間たちとリアルタイムでやり取りができるから 使っておるのだが 日経マネー8月号の17ページの先読みTIMESでは 『世界デビューは好機か』 LINEが秋の日米同時 …

【関西・中部の電鉄株が注目を集めているのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「キテマス」!』という記事では、関西や中部の電鉄株につ …

トップへ戻る