【広がりを見せる顔認証システムについて、関連銘柄をチェックするのじゃ!】

Pocket

先日書いたとおり、≪ネットマネー2月号≫P.111に、MONTHLY株ピタッという記事が掲載されておるのじゃが、株に関する注目の話題や、それにまつわる銘柄について詳細な分析と関連情報を詳しく解説してくれておるぞ!

その中で、「今月の顔パス銘柄」が紹介されておるのじゃ。今回は、顔認証システムと、その技術を持つ企業についてスポットをあてておるのじゃ。

サクサHDが昨年11月20日の全株式市場で出来高トップになったのは覚えていらっしゃる方もいるのでは?
サクサHDが出来高トップに躍り出た理由は、「法務省が我が国の空港での出入国審査で顔識別システムを2017年度中に導入する検討を始めた」というニュースが報道されたことがきっかけなのじゃ。法務省が今回実施した空港での試験に参加したのは5社あったが、そのうちの1社がサクサHDだったのじゃ。

この顔認証技術を使ったシステムは、すでに様々なところで導入されておるのじゃ。サクサHD以外にも、例えばNECはユニバーサル・スタジオジャパンで年間パスポート発行の際に利用している「NeoFace」を納入しておるぞ。

サクサHDについては空港のセキュリティーシステムとしての顔識別システムが取り上げられて話題になったのじゃが、2020年の東京オリンピックに向け、セキュリティー強化のために活用されていくことが検討されておるのじゃ。

このように、顔認証技術を持った会社の銘柄について、ネットマネーでは紹介されておるのじゃ。
サクサHDやNEC以外にも、東芝など複数の注目企業が紹介されておるので、是非見てみるのじゃ!

顔認証技術を持った株を取引するには口座開設をしなければならないのじゃ!
まだしていないのであれば、口座開設情報をチェックするのじゃぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【資源価格の動きに注目なのじゃぞ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.146より、闇株新聞という連載が掲載されておるのじゃ。 この闇株新聞は連載されており、個人投資家が惑わされる株式市場の闇に光をあてるというテーマで、様々な内容 …

【東京オリンピックの競技種目で注目される銘柄】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「棚ボタ」』という記事では、2020年の東京オリンピッ …

【昨年株で儲けた人、損した人の傾向から、今年の有力株を分析するのじゃ!】

すでに紹介しているとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.44~、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるのじゃ。P.50には、「 …

【NISAで人気の高利回り株を見てみるのじゃ!】

前回紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ≫2015年2月号P.44~、「2014年の株&投信の総決算から学べ!2015年の儲け方&NISAワザ」という記事が掲載されておるのじゃ。 その中で、昨年NIS …

次号は明日発売なのじゃ。日経マネー9月号の見どころとは!?

7月19日(土)は日経マネー9月号の発売日じゃ☆ 発売前に情報をチェックしておくのじゃ。 第1特集 年収500万円でも億万長者! 家ビジネスで成功する ◆稼ぐ大家になるための心得3カ条 ◆会社員・元海 …

トップへ戻る