【少額で初心者にも買いやすい10万円株に注目なのじゃ!】

Pocket

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。

何度か紹介しているとおり、今年の日本株は期待大なのじゃ。これまで複数回にわたって日本株とそれを取り巻く経済状況について書いたが、それを踏まえ、どのような株が期待大なのかということを紹介するのじゃ!

ダイヤモンド・ザイでは、番付を用意していて、注目の株をタイプ別に紹介しておるのじゃ。
その中で、今回は初心者にも手を出しやすい10万円株を紹介するぞ!

10万円株は、資金が少額で済むのが最大の魅力なのじゃ。初心者はまず少額から始めて慣れると良いのじゃ。中・上級者は10万円という少額の株を複数取引することで、分散投資ができるというメリットがあるのじゃぞ。例えば2単元購入し、1単元は30%上昇したら売却、もう1単元は長期保有という方法もできるのが最大の魅力じゃぞ。

ダイヤモンド・ザイではオススメの10万円株を多数紹介しておるぞ!
今回はその中から2つを紹介するのじゃ!

●鉱研工業
(JQ 6297)708円 売買単位…100株 PER…29.2倍 PBR…5.09倍 配当利回り…0.00%
地下資源工事に用いるボーリングマシンのトップメーカー。リニア、東京の外環自動車道、地熱発電等の地価公示が目白押しのため、業績アップが期待。

●シチズンHD
(東1 7762)708円 売買単位…100株 PER…16.8倍 PBR…1.43倍 配当利回り…1.70%
電波時計に強く、訪日外国人向け腕時計の売り上げが伸びている。とりわけ、中国人観光客から人気。技術力にも定評があり、自動車向けの自動旋盤も順調。

この他にも沢山の銘柄が紹介されておるぞ!

10万円株を取引するには、口座開設が必要になるぞ!まだの人は、口座開設情報を確認するのじゃぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【今週一週間のマーケットを振り返ってみるのじゃ!】

日経新聞3月27日夕刊に注目ニュース番付という記事が掲載されておるのじゃ。 この記事では、今週一週間のマーケットの注目ニュースをまとめてあるのじゃぞ。 19日~25日の東京株式市場では、日経平均株価が …

注目企業の最新情報でござるぞ!

注目企業の最新情報でござる! 日経新聞に載ってるでござるぞぉーー ■LINE 店舗アカウント10万件に 無料対話アプリのLINEは24日、小売りや飲食などの店舗向けアカウントの 開設数が10万件を突破 …

東京五輪に向けての建設ラッシュでゼネコン株が魅力的なのじゃ!

昨日も言ったように ネットマネー9月号では 【5万円で買える株218銘柄】を紹介しておる。 今日は バブル期以来の建設株相場が静かにひそかに進行中じゃ!! について紹介するのじゃ。 ネットマネー9月号 …

【大幅な増収益株に注目するのじゃ。】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中で、ROE10%超に注目の大幅な増収益株5という記事があるのじゃ …

【電機株に注目じゃ】

日経新聞3月18日朝刊によれば、17日の株式市場では、軒並み電機株が買われ、相場全体の上昇を牽引したそうじゃ。 なかでも、スマホ関連銘柄の上昇が目立ったそうなのじゃが、例年1月から3月にかけて、スマホ …

トップへ戻る