【大幅な増収益株に注目するのじゃ。】

Pocket

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。
その中で、ROE10%超に注目の大幅な増収益株5という記事があるのじゃ。

ダイヤモンド・ザイによれば、高収益株の売上高増は大幅に利益が伸びるとのことで、大幅上昇を狙いたいなら営業利益が急激に伸びる可能性を持った株がお薦めとのことなのじゃ。

そのため、売上高が大きく伸びており、営業利益の伸び率が高い企業で、ROEが10%以上と利益率の高い株に注目とのことなのじゃ。

今回ダイヤモンド・ザイは銘柄選びのポイントとして、

1)今期会社予想に対して来期アナリスト予想が2桁の増収増益を予想
2)今季会社予想を使って計算したROEが10%以上
3)高ROEが借金によるものでないかを見るため、自己資本比率が40%硫黄

の3つを挙げておるぞ。

この条件にあてはまる銘柄をの中には、12年間連続で毎年2桁の増収を継続し続ける企業もあり、上場から3年で株価は3倍にまでなっているそうなのじゃ。
このように、ROE10%超の企業は、掘り出し物が隠れておるのじゃ!
わらわも注目してみるのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

東京五輪に向けての建設ラッシュでゼネコン株が魅力的なのじゃ!

昨日も言ったように ネットマネー9月号では 【5万円で買える株218銘柄】を紹介しておる。 今日は バブル期以来の建設株相場が静かにひそかに進行中じゃ!! について紹介するのじゃ。 ネットマネー9月号 …

【売り時の重要性を学ぶのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中に、『「買ったら下がる」「売ったら上がる」株の失敗はなぜ起こる? …

10万円代で買える株・増配余力充実株べスト5でござるぞ!

自己資本比率が高く配当性向が低い株に注目でござる! 「再増配余力株」についての基準? ①配当利回りが2.5%ござる ②今季予想配当額の対前期比増加率が10%以上ござる ③自己資本比率が50%以上ござる …

増えない収入は配当金でカバーするのじゃ!

独身女が貯めるための3つのルール ルール1 天引きで貯蓄し残りで生活せよ 親や借金に頼らず収入の範囲内で生活するのじゃ。 次に収入から天引き貯金をした残りで生活する習慣を身に着けるのじゃ。 ルール2 …

桐谷さんの株主優待株の選び方&買い方は参考になるのじゃ!

≪ダイヤモンド・ザイ2015年2月号≫P.28には、あの桐谷さん(桐谷広人七段)が教える、「桐谷さんの株主優待株の選び方&買い方大公開」という記事が掲載されておるぞ。 TV番組で取り上げられて以来、大 …

トップへ戻る