【外国人が狙う銘柄に注目なのじゃ!】

Pocket

≪ネットマネー4月号≫P.38~『外国人投資家が本気で狙う100銘柄』という記事が掲載されておるのじゃ。

この外国人投資家じゃが、一口に外国人とは言っても、中身は様々とのことじゃ。
欧米のヘッジファンドや年金は有名じゃが、それ以外にも、中国の政府系ファンドや中東やロシアのオイルマネー、中には、日本の投機筋が海外経由で日本株を買う、いわゆる「黒い目の外国人」もいるそうなのじゃ。

今年はアベノミクスの正念場の年と言われておるのじゃ。消費税増税も2年後に待ったなしの状態となっており、安倍政権は今年、なんとしてでも日本の景気を底上げしてデフレ脱却しないといけないのじゃ。

しかし、政府と日銀が掲げる2%の物価目標は原油安の影響もあって、達成が難しくなってきたのじゃ。しかし、ネットマネーでは、『だからこそ、さらなる金融緩和が期待できる』としておるのじゃ。日銀が追加の金融緩和を行う時期について、様々な憶測が流れているそうなのじゃ。

仮に追加金融緩和をする場合、外国人投資家は日本株を無視することはできない、とネットマネーでは分析しておるのじゃ。これまで日本株を積極的に持とうとしなかった外国人の間に、日本株を持たざるリスクが対等してくる可能性を指摘しておるぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【トヨタ型企業に注目なのじゃ。】

≪ネットマネー3月号≫P.59~「風雲マネー塾」という記事が掲載されておるのじゃ。株や為替、投信などの金融商品について、注目銘柄やどのような事柄が影響を及ばすか…など、マンガを交えて分かりやすく、幅広 …

【世界の投資マネーの流れが変わってきたのじゃ】

日経新聞3月12日(木)朝刊に、『マネー日欧株にシフト』という記事が掲載されておるのじゃ。 3月11日の東京株式市場では日経平均株価が3日ぶりに反発し、前日に米国株が今年最大の下落となったのは対照的な …

4万人が参加した株主総会で投資の神様・バフェットが披露した相場観と次のねらい目!でござる?!

投資の神様と称されるウォーレン・バフェットが率いるバークシャー・ハサウェイの 株主総会が行われたらしいでござる!熱狂の渦に包まれた総会の模様と注目の発言内容を ダイヤモンドザイがお伝えしてるんでござる …

急激なリバウンドも狙える6銘柄じゃと!?

値上がり期待大!! 日本市場全体が上昇した2013年の前半に人気になった銘柄じゃ。 短期間で株価が急騰し数倍にもなったのが 調整が続いて元の位置まで戻った銘柄は 『山高ければ谷深し』ということで跳ね上 …

【買って良い・買ってはいけない投資先を見極めるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるぞ! 先日紹介した買ってはいけない投資先は欧州株じゃったが、今回紹介 …

トップへ戻る