【外国人が狙う銘柄に注目なのじゃ!】


≪ネットマネー4月号≫P.38~『外国人投資家が本気で狙う100銘柄』という記事が掲載されておるのじゃ。

この外国人投資家じゃが、一口に外国人とは言っても、中身は様々とのことじゃ。
欧米のヘッジファンドや年金は有名じゃが、それ以外にも、中国の政府系ファンドや中東やロシアのオイルマネー、中には、日本の投機筋が海外経由で日本株を買う、いわゆる「黒い目の外国人」もいるそうなのじゃ。

今年はアベノミクスの正念場の年と言われておるのじゃ。消費税増税も2年後に待ったなしの状態となっており、安倍政権は今年、なんとしてでも日本の景気を底上げしてデフレ脱却しないといけないのじゃ。

しかし、政府と日銀が掲げる2%の物価目標は原油安の影響もあって、達成が難しくなってきたのじゃ。しかし、ネットマネーでは、『だからこそ、さらなる金融緩和が期待できる』としておるのじゃ。日銀が追加の金融緩和を行う時期について、様々な憶測が流れているそうなのじゃ。

仮に追加金融緩和をする場合、外国人投資家は日本株を無視することはできない、とネットマネーでは分析しておるのじゃ。これまで日本株を積極的に持とうとしなかった外国人の間に、日本株を持たざるリスクが対等してくる可能性を指摘しておるぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

変化秒読みでござる!

●サッカーワールド杯で恩恵?! ゲームのアクロディアが今熱いでござる! 五輪や選挙など大型イベントがあると、株価も動くらしいんでござる。 サッカーのワールドカップも、株価を動かすイベントの一つなんでご …

外国人も狙う!テーマ性が豊富で業績堅調な5万円で買える銘柄。

ネットマネー9月号では 5万円で買える株218銘柄を紹介しておる。 その中で、わらわが気になった記事をいくつかピックアップするのじゃ。 『短期勝負の5万円株 ~アイデア編2~』 ネットマネー9月号*P …

【ネットキャッシュ倍率に注目じゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。 株高も期待でき、より確実に儲けられそうな銘柄にスポットを当てておるのじゃ。高配当銘柄=配当利回 …

【買って良い投資先と買ってはいけない投資先を紹介するのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるのじゃ! すでに、欧州株、債権全般(米国ハイイールド債を除く)、商品 …

夫婦ならではの戦略法でNISAを利用するのじゃ!

NISAをフル活用 夫婦なら非課税枠は2,000万円に! ZAIの9月号では【P.68~P.85◇お金の貯め方&増やし方!】 夫婦・専業主婦・独身女・独身男の4パターンに分け それぞれの状況にあった事 …

トップへ戻る