【初値後に売られすぎた実力株をチェックするのじゃ】


≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。
ダイヤモンド・ザイでは、稼ぐ力とテーマ性が日の目を見る日が来る『初値後に売られ続けた実力派の新規公開株』について紹介しておるのじゃ。

ダイヤモンド・ザイでは、2013年~2014年に新規上場を果たした銘柄について、派手さはないもののきちんと利益を出しているものをピックアップしておるのじゃ。IPO株というと、ネット系やバイオ系など派手な銘柄を創造しがちじゃが、イメージ先行の株は、上場直後は大きく上昇しても、その後急落することも多いのじゃ。そうではない手堅い銘柄をダイヤモンド・ザイではピックアップしたのじゃが、これら銘柄が売られすぎた理由として、昨年後半のIPOラッシュも理由の一つなのじゃぞ。派手なネット系銘柄などに資金が集中したことが、地味な銘柄にとって逆風となったと分析しておるぞ。

今回ダイヤモンド・ザイがピックアップした銘柄は旬のテーマ性としての側面もあるそうじゃ!
そのうち今回は1つを紹介するのじゃ。

●日本ビューホテル
(東2 6097)
自社ホテルで最大の集客力を誇るのが、『浅草ビューホテル』。外国人観光客が多数訪れる浅草だが、このホテルからはスカイツリーも一望できるため、特に人気。そのため、客室稼働率は9割と、ほぼフル稼働状態。現在訪日外国人観光客数は最高を更新中であるため、藤田観光などインバウンド(訪日外国人消費)関連が人気化した経緯を考えれば、出遅れ感は非常に大きい。

この他にも、円安の恩恵を受ける銘柄、需要が高まる建設関連銘柄、高齢者からの需要が高い銘柄等の注目銘柄を紹介しておるので、チェックすると良いのじゃ!

このような株を取引きするには口座開設が必要になるぞ。
まだの人は、口座開設情報をチェックすると良いのじゃぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

お金を上手に運用するためには、まずお金に詳しくなるのじゃ!

ネットマネー9月号の中で 今月GOODなマネーBOOKを紹介してるので ここで少しだけ紹介するのじゃ。 ひとたび読みだせば、その一行が知識となり 明日のマネーと資産運用の経験値を稼ぐ道に繋がる 毎月1 …

黒田バズーカ2で上がる注目株を紹介するのじゃ!

≪ネットマネー2月号≫P.44では、黒田バズーカ2で上がる裏株82と題して、日銀の追加緩和により上昇が期待できる株を紹介しておるのじゃ! ご存知のとおり、昨年10月末に日銀は追加金融緩和を発表したのじ …

【世界の投資マネーの流れが変わってきたのじゃ】

日経新聞3月12日(木)朝刊に、『マネー日欧株にシフト』という記事が掲載されておるのじゃ。 3月11日の東京株式市場では日経平均株価が3日ぶりに反発し、前日に米国株が今年最大の下落となったのは対照的な …

【買って良い投資先と買ってはいけない投資先を紹介するのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるのじゃ! すでに、欧州株、債権全般(米国ハイイールド債を除く)、商品 …

【好業績でストレートに買いたい株について見てみるのじゃ!】

すでに紹介しているとおり、≪ネットマネー3月号≫P.44~、「10万円株で2倍高!業績良好・割安な注目株60」という記事が掲載されておるのじゃ。 原油価格の下落は、ガソリン価格以外の物価も押し下げる可 …

トップへ戻る