【六本木第2ヒルズ構想で注目される銘柄をチェックじゃ!】

Pocket

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「巨大プロジェクト」』という記事では、六本木第2ヒルズ構想について書いておるのじゃ!

現在ある六本木ヒルズの東南エリアの再開発が2015年の国家戦略特区事業として始動するのじゃ。このプロジェクトは通称「第2六本木ヒルズ」と呼ばれておるぞ。このプロジェクトにより、事業主体である住友不動産の業績と株価が一段と上がると予想されておるのじゃ。

この第2六本木ヒルズは六本木ヒルズと大体同じ約10ヘクタールじゃが、今回は国家戦略特区指定になったため、六本木ヒルズよりも開発スピードが速いのではないかと期待されておるぞ(六本木ヒルズは17年かかったのじゃ)。

このところ住友不動産は日本橋(東京)でも存在感を強めており、この第2六本木ヒルズ構想は、業界最大手の三井不動産や三菱地所を猛追するのではないかと期待されておるぞ。

円安によって、海外から日本への不動産投資も増えており、今年は不動産株は強いという予想がされておるのじゃ。もともと日本はアベノミクスへの期待感、低金利や不動産の割安感もあり、投資マネーが流入しやすい環境があったのじゃ。それに加え、2020年の東京オリンピックや円安もあって、海外マネーが入ってきておるぞ。このように活況となってきている不動産業界に今年も注目なのじゃ。

今年期待の銘柄の株式投資を行いたい場合は、まずは証券会社で口座開設をする必要があるぞ。
まだの人は口座開設情報をチェックすると良いのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【2年目のNISAを有効活用するのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.78より、「2年目NISAの最適投信ベスト15!」という記事が掲載されておるぞ。 昨年より始まったNISAじゃが、NISA口座で投信を買ってみた人がやってしま …

【今年買って良い投資先を紹介するのじゃ!】

これまで何度か紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるのじゃ! この中で買って良い投資先とし …

注目株「STAP現象検証実験」【ネットマネー12月号】

2014年の流行語大賞ノミネート50語が発表されたけど 今回は記者会見からの言葉が多かったらしいのじゃ。 そんな中『STAP細胞はあります』という言葉。もノミネートされたので STAP細胞に関連する株 …

米国市場になだれ込む鉄鋼各社の台所事情でござる!

コスト削減ばかりではどこかで行き詰まる 並行して新たな成長の種をまかねばならないんでござる。 その種は新大陸にあるのかもしれぬ…! 日系鉄鋼メーカーの視線が米国に集まっているんでござる。 国内首位の新 …

【高配当に潜むリスクに気を付けるのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、『株主還元策にみる企業の良心と下心、投資家の損益分岐点』というコラムが掲載されておるの …

トップへ戻る