【優待と配当取りで2度おいしい銘柄を買い増すのじゃ!】

Pocket

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、高配当株リセット計画4として、「人気株プロ5人の買い増し高配当株25」という記事が掲載されておるのじゃ。高配当銘柄であったとしても、業績不振で配当金が出なかったりしたら、まったく無意味になってしまうのじゃ。そうなりにくい銘柄を株のプロたちがレクチャーしてくれるのじゃ。

まず、下値が限定的で、優待と配当取りで2度おいしい銘柄を買い増す方法を紹介なのじゃ。
今年に入ってから、原油相場と為替相場が大波乱となり、日本株式市場も大幅下落でスタートしたのは記憶に新しいところなのじゃ。その一方で、日本や欧州の金融緩和から債券市場に資金が流入し、1月20日に10年長期国債利回り(長期金利)は一時0.195%と史上最低水準を下回ったのじゃ。

このような状態は、投資家にとっては株価急落と超低金利を逆手に取って投資する絶好の投資チャンス、とネットマネーでは紹介しておるぞ。3月末に高配当と株主優待のダブルで権利を取るのがその方法なのだそうじゃ。この方法に向いている銘柄として、3%以上の高配当利回りで株主優待が付いたものがお薦めなのだそうじゃ。高配当であるがために、株価の値下がりも限定的になる、とのことじゃぞ。そのような銘柄として、ネットマネーでは、VTホールディングス(1000株で5000円のカタログギフト)、ニプロ(1000株で1年保有すると5000円のJCBギフトカード)などををこのような条件を満たす銘柄として紹介しておるのじゃ。この他にも色々な銘柄が紹介されておるので、気になる方は要チェックなのじゃ!

高配当銘柄を取引するには口座開設が必要なのじゃぞ。
まだの方は、口座開設情報チェックすると良いのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【失敗しない儲かる株の選び方に注目じゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年6月号≫P.30より「失敗しない儲かる株の選び方」という記事が掲載されておるのじゃ。 その中で、「今がベストのテーマ株に注目し本当に儲かる株を選び出せ」という記事があるの …

【家計の株・投信が50兆円増加したそうじゃぞ!】

日経新聞4月4日付朝刊によれば、日銀が大量の株や国債を購入して市場に資金供給する異次元緩和が4日で3年目に入ったのじゃ。円安・株高の好循環が生まれ、家計の資産や企業業績が急回復したそうじゃぞ。その一方 …

買っていい×買ってはいけない高配当株 ぱーと2

買っていい条件をクリアし 利回り3%以上の安心な高配当株の紹介じゃ。 ZAI(2014年7月号)*P.38~45では 配当利回り・株価チャート・配当利回り/配当額・分析コメントを含めた表と共に 高配当 …

金運アップには財布選びも重要なのじゃ!

お金持ちは長財布を選ぶのじゃ。 日経マネー8月号の100ページではお財布について話しておる。 金運UPには財布選びも重要だということじゃ。 二つ折りよりも長財布のほうが優れているという。 貯まる人 貯 …

鉄板年末高株ランキングから紹介じゃ!!

≪ネットマネー12月号≫P.14~では 駆け込み買い推奨! 年末高2ヶ月勝負株164銘柄 を紹介しておる。 消費税率の再引き上げへの決断を迫られる中 安倍新内閣と日銀は株価・景気浮揚に向けて全力で動く …

トップへ戻る