【今年買って良い投資先を紹介するのじゃ!】

Pocket

これまで何度か紹介したとおり、≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.30より、「買っていい×買ってはいけない 2015年の投資先!」という記事が特集されておるのじゃ!
この中で買って良い投資先として紹介されているのが、インド株なのじゃ。

近年目覚ましい経済成長を遂げている新興国の中で、とりわけ注目されているのがインド。インドは昨年5月末に総選挙が行われ、ナレンドラ・モディ氏が首相となったのじゃ。モディ氏は、経済成長率5%で伸び悩んでいる経済の立て直しを公約に掲げ、クジャラート州では、インフラ整備をし、米・フォード社等の外資大手の投資を呼び込んだそうじゃ。これによりクジャラート州は高い経済成長率を遂げるなど、その手腕は高く評価されておるのじゃ。

モディ氏が推し進める経済政策は「モディノミクス」と呼ばれており、高く評価されておるぞ。モディ氏率いる新政権が官僚制度の効率化を高めることができれば、100億ドルを超える投資プロジェクトが動き出す可能性があるそうじゃ。さらに、防衛や鉄道の直接投資が行えれば、GDP成長率は7%へ復帰できるのでは?と期待されておるそうじゃぞ!

新興国には、インドのようにこれから成長が期待される国が色々とあるのじゃ!
その中でも今年一番期待されているインドに、わらわも注目するのじゃ!

株取引には口座開設が必要なのじゃ!まだの人は、口座開設情報をチェックすると良いのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【資源株に注目じゃぞ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 ダイヤモンド・ザイでは、資源価格が下げ止まりで株価がリバウンドしそうな …

外国人、年金、個人が皆買う高ROE配当株とは?!

外国人、年金、個人が皆買う 高ROE配当株とは?! ●高配当かつ高ROEな銘柄 高配当株はNISA口座で人気が高い事で有名でござる。 =========================== 【株セレブ …

【原油安が好影響するセクターに注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「良し、悪し」!』という記事では、原油安が好影響するセ …

5万円以下で買える株ベスト18から一部紹介するのじゃ!

今が狙い目10万円株49を ZAI9月号のP.42~から紹介しているのじゃ! PART1 『今、日本株が買いの理由』 PART2 『株で勝つなら少額で買える株がベスト』 PART3 『5万円以下で買え …

米国市場になだれ込む鉄鋼各社の台所事情でござる!

コスト削減ばかりではどこかで行き詰まる 並行して新たな成長の種をまかねばならないんでござる。 その種は新大陸にあるのかもしれぬ…! 日系鉄鋼メーカーの視線が米国に集まっているんでござる。 国内首位の新 …

トップへ戻る