【今年の日本株は期待大なのじゃ!】

Pocket

≪ダイヤモンド・ザイ2015年3月号≫P.38より、「最強日本株番付」という記事が掲載されておるのじゃ。
先日紹介したとおり、日経平均の上昇率は10%以下だったのじゃ。多くの個人投資家は年間20~30%の上昇を狙っていることを考えると、この数字は遠く及ばないのじゃ。

とはいえ、今年は日本株にとって追い風が吹くとダイヤモンド・ザイでは予想しておるぞ。円安の恩恵で2015年の日本株の増益率は世界でもトップクラスになるのではないかとのことなのじゃ。さらに、下降トレンドでは日銀による買いもあるため、下値も固いとしておるぞ。さらに、春闘で実質賃金の上昇が顕在化すれば、今年の後半には内需関連株にスポットが当たる可能性も示唆しておるのじゃ。

dbまた、原油価格が急落したことで物価上昇が鈍っておるが、日銀が2%の物価目標を達成するために追加緩和をした場合、不動産市場への資金流入が一層増すと考えられるのじゃ。これにより、不動産株も注目されるのでは…とダイヤモンド・ザイでは予想しておるぞ。

このような分析から、今年の前半は円安の恩恵を受ける銘柄後半は、賃金上昇した場合に内需拡大が期待できるとして、小売等の銘柄が期待できるのではとしておるぞ。もちろん、先に書いた不動産株も金融緩和継続により期待できるとしておるのじゃ。

今年の日本株に期待が膨らむのじゃ!わらわも期待できそうな銘柄を取引するのじゃ!
まだ口座開設ができていない場合は、口座開設情報をチェックすると良いぞ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【資源安について考えてみるのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.146より、闇株新聞という連載が掲載されておるのじゃ。 この闇株新聞は連載されており、個人投資家が惑わされる株式市場の闇に光をあてるというテーマで、様々な内容 …

高利回り安定運用の狙い目商品BEST50じゃと?!その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【ETF】 比較的高利回りなのはアジア新興国などの 債権インデックスに連動するETFなんでござる。 東証REIT指数に連動する3銘柄を組み合わせれば 毎月 …

【名古屋証券取引所に注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.21に、名古屋証券取引所についての記事が書いておるのじゃ! ご存知のとおり、東証の次の規模を誇った大証が東証と経営統合してしまい、日本の地方証券取引所で最大となっているのが名 …

ネットマネーから今月GOODな本の紹介なのじゃ。

秋と言えば… 食欲の秋!!女子会が一層楽しくなる季節じゃの☆ だが、ここでは読書の秋じゃ。 秋は株やお金について本を読んで株に勝つのじゃ!! まずはネットマネー12月号 (P.130)今月のグッドなマ …

LINE関連記事が凄いでござる!【市場の注目記事一覧!】

本日の日経新聞の夕刊記事でござる! 市場の注目を集めた記事一覧 1.LINE関連株が高い「東証上場申請」報道で買い続く(7月16日) 2.鳥貴族初値は公開価格の2.2倍(7月10日) 3.ジャストシス …

トップへ戻る