【下落で買える10万円株に注目じゃ!】

Pocket

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。
今回はその中で、『下落で買える!10万円株の儲け方』という特集を取り上げるのじゃ!

今更言うまでもないが、株価が大きく下がった銘柄を買うメリットは、安く買えることに尽きるのじゃ。安く買い、高く売れば、それだけ利益が大きくなるのじゃぞ。

下がりきったところで買うのがもちろん理想なのじゃが、多くの場合下落途中で買ってしまい、買ったときよりもっと下がって含み損が出てしまった…ということに陥りがちなのじゃ。この失敗の理由として、ダイヤモンド・ザイでは『なんとなく安いといった値ごろ感で売買している』ことが挙げられるとしておるぞ。そして、株がいずれ上がることを願って、そのまま塩漬けしてしまう…という良くないパターンに陥ってしまうのじゃ。

このような状態を避けるには、もちろん買いのタイミングが大切じゃぞ!
ダイヤモンド・ザイでは『落ちてきたナイフ、つまり安値を更新している銘柄を買うのは避けるべき』としておるのじゃ。では、どのように安値で買うのか、その判断はどうするのかというと、『株価が大幅に下がった後に、チャートが寝ている(横ばい)になった時に買う』ということであるそうじゃ!

さらに、下値余地が比較的少ないのは、PBR1倍割れの銘柄とのことじゃ。その中から、現在の業績は悪いものの、復活した場合は業績と共に株価を大きく伸ばしそうな銘柄や、キャッシュが潤沢でつぶれにくい会社を選ぶのが吉だそうじゃぞ!

またこの話題を取り上げるのじゃ!

下がりきった時や上がりきった時の売買タイミングや、ロスカットのタイミングに悩んでいる方!
この株式投資大全集では、売買タイミングやロスカットにふさわしいタイミングを無料で具体的に教えてくれておるぞ。
名前とメールアドレスを登録するだけで見られるので、気になる方はチェックしてみると良いのじゃ!

▽▽▽株式大全集はこちらから!▽▽▽
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/v9Pm5giu/

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【2年目のNISAで買いたい高配当株を見てみるのじゃ!】

先日紹介した≪ネットマネー3月号≫P.59~風雲マネー塾という記事が特集されておるのじゃ。この記事は、株、為替、投信などの金融商品について、注目する事柄や有望な銘柄や商品などをマンガを交えて詳しく解説 …

フマキラー&アース製薬 デング熱で株価大幅高でござるぞ!

28日の東京株式市場で、フマキラー_4998_とアース製薬_4985_の 株価が大幅高でござるぞ! 蚊が媒介するデング熱の国内感染者が増えたことが 殺虫剤需要が高まる可能性が意識されたためとみられる。 …

【連続30%以上の営業利益アップの高成長・配当株に注目じゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。その中で、高配当株リセット計画4として、「人気株プロ5人の買い増し高配当株25」という記事が掲載 …

【航空産業関連株が大注目じゃぞ!】

すでに書いているとおり、≪ネットマネー2月号≫P.111にはMONTHLY株ピタッという記事が掲載されておる。ここでは株に関する話題や、注目の技術や業界、そしてそれに関係する銘柄について詳しく解説して …

キューピーが年初来高値でござる!

キューピーが8日続伸、前日比52円高の1806円まで買われ 連日の年初来高値更新でござる! UBS証券では16日付で買いを継続、目標株価は1660円から 2040円に引き上げられているんでござる! 前 …

トップへ戻る