【下落で買える10万円株に注目じゃ!】


≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。
その中の、『下落で買える!10万円株の儲け方』という特集を取り上げるのじゃ!

前回は、塩漬け状態になることを避けるには、底値圏の見極めが大事なのじゃ。そして、安値を更新している株に安易に手を出すのは危険、ということを書いたのじゃ。
今回は、逆張りで儲けが期待できるその他のパターンを紹介するぞ!そのパターンとは、堕天使の復活と低ROE株がある、とダイヤモンド・ザイでは紹介しておるぞ!

まずは堕天使の復活じゃが、堕天使とは以前も紹介したとおり、優良銘柄だったものが、業績の下方修正や不祥事などで大きく売られてしまい値を下げたもののことを言うのじゃ。しかし、業績への影響がそれほどでもなかった場合、もともとが優良銘柄であるだけに、株価は大きく戻すのじゃ。これが堕天使の復活なのじゃ。
そして、低ROE株に関しては、今はROEが低くても、これから改善に向かう銘柄の方が魅力が大きいので、自社株買いや増配など、株主還元を積極的に行う企業に注目すべき、とのことなのじゃぞ。

さらに、リスクをもっと低下させるためには、底打ち後、トレンド転換してから買うのが良いとダイヤモンド・ザイでは紹介しておるぞ。『下降トレンドの途中での買いは下がり続ける危険性が伴うため、2本の移動平均線が上向きになり、株価がその上にある状態で買いを入れるのがおすすめ』とダイヤモンド・ザイでは薦めておるのじゃ。さらに『底値だと思った水準から5%上昇したら買い、再下落した場合は前回の安値を割ったら損切り…というルールで行うと、ダラダラ含み損を抱えずに済む』とダイヤモンド・ザイでは紹介しておるぞ。

お手頃な価格で買える10万円株に、わらわも注目してみるのじゃ!
ところで、銘柄選びや株取引でのロスカット等で悩んでいる方。おすすめの動画『株式投資大全集』があるのじゃ!
トレードの際に誰もが悩むポイントについて、対策や解決法を具体的に教えてくれておるぞ!
しかも無料で見られるのじゃ!
名前とメールアドレスを登録するだけで見られるので、気になる方はチェックしてみると良いのじゃ!

▽▽▽株式大全集はこちらから!▽▽▽
http://directlink.jp/tracking/af/1348472/v9Pm5giu/

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

【増配力に注目じゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。 高配当株について前回まで様々な角度から効果的な取引方法を見てみたのじゃが、そもそも高配当株と言 …

【ネットキャッシュ倍率に注目じゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.18~「10年配当生活のための買い替えプロジェクト」という特集がされておるぞ。 株高も期待でき、より確実に儲けられそうな銘柄にスポットを当てておるのじゃ。高配当銘柄=配当利回 …

【海外からの観光客にも人気の長野県に注目なのじゃ!】

≪ネットマネー6月号≫P.12~「SCOOP THE MONEY」というコーナーが載っておるのじゃ。ここでは、政治・経済・税金等旬のニュースが取り上げられておるのじゃ。 今年3月に北陸新幹線が開通した …

【買いやすい金額の株が増えてきているのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中に、『「買ったら下がる」「売ったら上がる」株の失敗はなぜ起こる? …

【家計の株・投信が50兆円増加したそうじゃぞ!】

日経新聞4月4日付朝刊によれば、日銀が大量の株や国債を購入して市場に資金供給する異次元緩和が4日で3年目に入ったのじゃ。円安・株高の好循環が生まれ、家計の資産や企業業績が急回復したそうじゃぞ。その一方 …

トップへ戻る