【これから期待のアジアの健康関連企業】

Pocket

≪ネットマネー3月号≫P.59~「風雲マネー塾」という記事が掲載されておるのじゃが、その中の「投信実践編編1」では『高成長期待のアジアの健康関連に投資するファンド』とういう記事が載っておるぞ。

すでに何度も取り上げておるとおり、昨年はアメリカ経済が好調であったことから、アメリカを中心とする先進国が世界経済をけん引したのじゃ。
しかし、そんな先進国経済にも不安がくすぶっているのも事実で、欧州はギリシャ問題に見られるような経済不安があり、アメリカも金利がいつ上がるか、市場はそのタイミングに注視しておるのじゃ。

そんな中で注目を集めているのが、アジアの健康関連企業に投資するファンドなのじゃ。
日本を除くアジア諸国は中長期的に高い成長が見込まれるのじゃぞ。というのも、アジアは世界人口の約6割を占め、労働人口も多いことを武器に、高い経済成長を遂げておるのじゃ。
経済成長により生活水準も向上したことで、健康意識も高まりを見せておるのじゃ。それと同時に高齢化も急速に進んでおり、医療品や医療サービスへの需要が高るものと予想されるぞ。

アジアは人口増加に対し、医療体制が現状整っておらず、整備が求められておるのじゃ。アジア市場をターゲットに、医薬品のみならず、医療機器・医療施設、バイオテクノロジー等の最先端技術を提供する企業を、大企業のみならずベンチャー企業まで幅広く投資対象とするようなファンドをネットマネーでは勧めておるぞ。

これから高い成長が期待できるアジア市場じゃが、新興国への投資となるため、政治体制の大きな変更や規制の導入、市場規模や取引量が少ない等のリスクがあることも念頭に置いて取引すべきじゃぞ!

注目のファンドを取引してみたい、という方。取引するには、まずは口座開設が必要になるのじゃ。まだ口座開設していない場合は、口座開設情報をチェックすると良いのじゃ!

【カテゴリ】雑誌をざっくり読む

関連記事

高騰の可能性のある、2015年の新テーマ株をチェックするのじゃ!

≪ネットマネー2月号≫P.43では、2015年の新テーマ株20銘柄を紹介しておるのじゃ! 株式市場は常に新しいテーマに注目するのじゃ。例えば、サイバーダインの上場でロボット関連事業が注目されたように、 …

増資・上場世界で活発!

【日経新聞夕刊記事】 7月まで49兆円 株発行最高ペースなんでござるぞ! 世界の企業が株式での資金調達を増やしている。 2014年の発行額は7月までで4800億㌦超(約49兆円) と過去最高のペース。 …

【上昇トレンドの株にうまく乗るのじゃ!】

≪ダイヤモンド・ザイ2015年4月号≫P.44より、『下落で買える&まだまだ買える10万円株41』という特集がされておるのじゃ。 その中で、上昇トレンドの株にうまく乗る方法という記事があるのでござる。 …

【電機株に注目じゃ】

日経新聞3月18日朝刊によれば、17日の株式市場では、軒並み電機株が買われ、相場全体の上昇を牽引したそうじゃ。 なかでも、スマホ関連銘柄の上昇が目立ったそうなのじゃが、例年1月から3月にかけて、スマホ …

【原油安が好影響するセクターに注目なのじゃ!】

≪ネットマネー3月号≫P.103~「MONTHLY株ピタッ!!」という記事が特集されておるのじゃ。この「MONTHLY株ピタッ!!」の中の『今月の「良し、悪し」!』という記事では、原油安が好影響するセ …

トップへ戻る