年収2億円!東大首席卒業・キャバ嬢転身…と、異色の経歴のデイトレーダー ウルフ村田(村田美香)様。

Pocket

今更説明するまでもないかもしれないが、ウルフ村田様は東大経済学部を首席卒業・日本長期信用銀行入行という、エリート中のエリートだったのじゃ。長銀の破綻時に、色々なことを悟って現在のウルフ村田様が形成されたそうで、30歳で趣味と実益(お酒が好き)を兼ねてキャバ嬢に転身。その傍ら株のトレードを続け、現在は株式会社サクセスワイズの代表取締役を務めつつ、専業投資家、エンジェル投資家(?)として各方面から引っ張りだこの多忙な日々を送っておられるのじゃ。

そんなウルフ村田様が注目されるのは、年収2億の勝ち組トレーダーということももちろんじゃが、強烈なキャラクターも理由の一つなのじゃ。
聞き取れない程の早口、好物のハイボールを昼間からあおり、カラオケでは謎のオリジナルダンスでももクロを歌い、ギャルに人気のブランド「EGOIST」がお気に入り…等、年収2億のトレーダー&会社社長という肩書とのギャップの大きさが、多くの人を惹きつけておるのじゃ。

しかし、ウルフ村田様のトレード方法は、本人のキャラクターとは違って破天荒なものでも奇をてらったものでもなく、実にシンプルなのじゃ。
村田様は「大きな動きの初動である」「板の厚さがある」ことに注目して銘柄選定をするとのことじゃ。
さらに、デイトレード、スイングトレードを局面によって使い分けるそうじゃ。また、チャートを見続けることによって、各銘柄特有の動きのクセをつかむことができるそうなのじゃ。

さらに、売るタイミングについては、売る基準は設けず、チャートをひたすら見続けて出来高やチャートの状況から売りのタイミングを見極めているとのことじゃ。
基本的には「現金つかみ取り理論」でトレードを行っているようじゃが、アベノミクス相場ではそれを封印した、とのことじゃ。

また、信用取引はフルではいかないとのことで、いざという勝負の時に備えているそうじゃ。空売りに関しては、「低位株が急騰した後にダラダラ下げている時などに30円の値幅を狙ってトレードします」という発言をされておるぞ。

このように、20年以上のトレード歴で培った経験と勘、相場に対する嗅覚をフル活用してウルフ村田様はトレードしておるのじゃ。
わらわも経験を積んで、相場に対する直感や嗅覚を鋭くしていきたいものじゃ。

わらわ同様、ウルフ村田様のような株トレーダーを目指したい、という場合は、証券会社で口座開設が必要じゃぞ。
まだ出来ていない場合は、口座開設情報をチェックするのじゃ!

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【杉原杏璃の銘柄選びと情報集め】

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌に登場している姿からは想像もつかないのじゃが、実は株の投資家でもあるのじゃ。それも、もう10年くらいやっているというから驚きなのじゃ。 杉原杏璃の銘柄選びじゃが、 …

【株トレーダー川合俊一に迫るのじゃ!】

バレーボール日本代表の元エースで、現在は芸能プロ社長兼タレントの川合俊一は、実は株のトレーダーでもあるのじゃ。 彼の株取引歴は長く、まだ現役のバレーボール選手だったバブル経済期のころに遡るそうじゃ。 …

【川合俊一のメンタルについて見てみるのじゃ!】

かつてバレーボール全日本主将として日本を沸かせ、今はタレントとして活躍している川合俊一。 彼は実は財テクの達人なのじゃ。株式投資歴は長く、バブル期からということなのじゃ。 その間、バブル崩壊、リーマン …

【杉原杏璃の銘柄選びはどのように行っているのじゃ?】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、意外なようじゃが、実は株のトレーダーでもあるのじゃ。 よく芸能人が株等の金融商品を始めるきっかけとして、番組の企画で始めたなどというものがあるが、杉原杏璃の場合はそうでは …

【杉原杏璃の金銭感覚について見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、グラビアアイドルのみならず、株式トレーダーとしても近年注目を集めておるのじゃ。彼女の株式投資歴は10年にもおよぶそうで、今までに1000万円くらい稼いだそうなのじゃ。 以 …

トップへ戻る