【財テクの達人 川合俊一】


元・バレーボール全日本主将で、今ではタレントとして活躍している川合俊一。バラエティ番組などで見かけることも多く、スポーツタレントとしてのイメージが強いのじゃ。

実は、川合俊一は株式トレーダーでもあるのじゃ。アベノミクスで儲けたことから、最近ではTV番組を始め、マスコミで株の話をすることもあるのじゃが、最近始めたのかというと、そうではなく、株の取引歴はずいぶん長いそうじゃぞ。

川合俊一が株取引を始めたのはまだ現役バレーボール選手として活躍していた頃とのことで、今から25年程前のことだそうじゃ。
当時日本はバブル経済の真っただ中。当時は土地の価格はうなぎのぼり、ゴルフ会員権も飛ぶように売れて値上がりしたのじゃ。この様子を見て、彼は、傍観しているだけでなく、何かしたいと思ったそうなのじゃ。
当時は富士フィルムのサラリーマンという立場だったため、100万円程度を元手に株を始めたそうじゃ。その時買ったのは2銘柄だったそうじゃぞ。
幸いこの時の取引がうまくいき、利益が出たそうじゃ。以来、株は儲かるという良いイメージが彼の中で定着したそうなのじゃ。また、彼の妻の父親が証券会社の役員であったため、義理の父親から株について色々と教えてもらったことも株取引の後押しをしたそうじゃ。

そんな川合俊一は、今ではデイトレを主に行っているそうじゃ。
日々株取引を行い、仕事の合間にみっちり取引しているそうじゃぞ。

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.3

「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」がきっかけで、世に知られるようになった伝説の株式トレーダーBNF氏。彼は、ネット証券の興隆と個人トレーダーが増加しつつあった当時、カリスマトレーダー …

ウルフ村田(村田美香)様とは!?年間2億円を稼ぐ東大卒のデイトレーダー。

最近、メディアから注目されている 株で年間2億円稼ぐ東大女 ウルフ村田 さんについて紹介するのじゃ! 何故こんなにも株にゾッコンなのか。 それは 『凡人が頑張るにはただ一つだけのことに集中すること』し …

【杉原杏璃のデイトレの仕方について見てみるのじゃ】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、実は株式投資歴約10年の投資家でもあるのじゃ。売れない時代が長かったために、少しでも将来を安定させようと始めた株式投資だったそうじゃが、いざ始めてみるとその魅力にはまり、 …

【ジェイコム男ことBNFの損切りを見てみるのじゃ】

損切りはトレードの中での肝と言える部分なのじゃ。これがうまくできなくて悩む方も多いのではないじゃろうか?また、いつか値を戻すと思い、塩漬けにしてしまう方も多いのではないかの? BNFは損切りについてこ …

【ジェイコム男ことBNFが有名になったきっかけを振り返る】

BNF氏といえば、カリスマ中のカリスマトレーダーとして有名なのじゃ。普段株をやっていない人でも、彼のことをジェイコム男として知っている人は多いのじゃ。 そんな彼が有名になったのは、2005年12月のこ …

トップへ戻る