【株取引の生き字引!BNF(ジェイコム男)】


これまでBNFの人となりや彼が有名になったきっかけ、ライフスタイルなどを紹介してきたのじゃが、彼が莫大な資産を築いた株取引の手法はなんじゃろうか。

前回、BNFは1日~1週間のスイングトレードを行っている、ということを書いたのじゃ。さらに、彼の行う手法は決して複雑怪奇なものではなく、非常に単純明快でシンプルなものである、ということも書いたのじゃ。

彼が行うスイングトレードについて紹介するぞ!

◇順張りスイングトレード

BNFは連れ高銘柄を狙うそうじゃ。連れ高とは、値動きが似ているグループ株のことで、 (例:鉄鋼株→住友金属工業、新日本製鐵、神戸製鋼所、JFEホールディングス)。このようなグループ株は一つの銘柄が上がりだすと他の銘柄も上がり出すのじゃ。これが連れ高と呼ばれる現象なのじゃ。
このような関連銘柄を把握して、上げ相場でまだ上がっていない銘柄があればそれが購入対象になるそうなのじゃ。そして、この時指標となるのは日経平均とのことじゃぞ。

ここまではよくある手法で、よく投資関連の本でも紹介されておるぞ。しかし、BNFはここからが違うのじゃ。

前回紹介したとおり、BNFは常に600~700銘柄を監視しておるのじゃ。そのため、BNFが把握している関連銘柄は数銘柄ではなく、数百銘柄になるのじゃ。その動きを監視するだけでなく、きちんと把握して記憶しておるのじゃ。BNFのすごさは、その圧倒的な情報量なのじゃ。

さらにBNFは日経平均に連れ高する銘柄については、その波を掴むために日経225先物を常に監視する、とのことじゃぞ。
この先物相場は日経平均を先導する動きをするそうで、急騰したら日経連れ高銘柄への買いサインとなるそうじゃ。逆に急落したら売りサインとなるそうなのじゃぞ。

BNFは、これら監視銘柄を眺めているだけでもその動きの性質は理解できるそうじゃ。そして、反応が遅れると命取りになると言っておるのじゃぞ。

【BNFを紹介しておる動画はこれじゃ!】

●BNF神

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【杉原杏璃の情報収集を探るのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。グラビアアイドルとしては遅咲きだった彼女は、将来に備えて株式投資を行い、その年数もすでに10年を超えているそうじゃ。主に中長期投資を行っていたそうじゃが、最近ではデイトレへ …

【投資歴約10年 投資家杉原杏璃とは?】

グラビアアイドルの杉原杏璃。遅咲きだった彼女は、収入がなかなか増えないことに不安を感じたことをきっかけに株の取引を始めたそうなのじゃ。もともと投資に興味を抱くきっかけが複数あったことから、資金をコツコ …

【ジェイコム男ことBNFの損切りを見てみるのじゃ】

損切りはトレードの中での肝と言える部分なのじゃ。これがうまくできなくて悩む方も多いのではないじゃろうか?また、いつか値を戻すと思い、塩漬けにしてしまう方も多いのではないかの? BNFは損切りについてこ …

【BNFが株に興味を持ったきっかけ】

個人としては破格の資産を株で成したBNF。株取引をする人なら知らない人はいない彼じゃが、そんなBNFが株の世界に入るきっかけとなったのは、あるTV番組がきっかけだったそうじゃ。 そのTV番組は1998 …

【グラビアアイドル・投資家の杉原杏璃】

杉原杏璃といえば、遅咲きの美人グラビアアイドルというイメージが強いのではないじゃろうか? 彼女は、16歳の時から芝居などの仕事をするなど、芸能界入りした時期は早かったものの、鳴かず飛ばずの時代が続いた …

トップへ戻る