【杉原杏璃の銘柄選びはどのように行っているのじゃ?】

Pocket

グラビアアイドルの杉原杏璃は、意外なようじゃが、実は株のトレーダーでもあるのじゃ。
よく芸能人が株等の金融商品を始めるきっかけとして、番組の企画で始めたなどというものがあるが、杉原杏璃の場合はそうではなく、売れない時代、将来が不安になって株で少しでも資金を稼ごうと始めたのがきっかけだったそうなのじゃ。

中長期投資で1,000万円くらい儲けるなど、着実に利益を出している彼女じゃが、最近ではデイトレをメインに行っているそうじゃぞ。

そんな杉原杏璃の銘柄選びじゃが、常に新しい銘柄を買うわけではないそうなのじゃ。以前に利幅が取れた銘柄など、お気に入りの銘柄をいくつか絞り、それらの動きを見て、ここぞというタイミングで売買しているそうじゃぞ。

前回も書いたとおり、彼女の本業はグラビアのため、取引のために時間をたくさん割くことはできず、情報収集に1日の大半を割くこともできないことから、銘柄を絞っているそうじゃ。あとは、色々な情報を見すぎると、情報に振り回されてしまうから、あえて少数に銘柄を絞っているという理由もあるそうじゃぞ。

なお、杉原杏璃が株の情報をチェックするのは、深夜が多いそうじゃぞ。仕事を終えて家に帰り、ブログを書き、その後が株の情報収集タイムになるそうなのじゃ。絞り込んだ銘柄の動きを分析して今後の作戦を考えたり、2ちゃんねる等の掲示板の情報もチェックするそうじゃぞ。スマホやタブレットで情報を調べ、ガラケーで注文を入れる、というスタイルで取引しているそうなのじゃ!

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【BNFが株に興味を持ったきっかけ】

個人としては破格の資産を株で成したBNF。株取引をする人なら知らない人はいない彼じゃが、そんなBNFが株の世界に入るきっかけとなったのは、あるTV番組がきっかけだったそうじゃ。 そのTV番組は1998 …

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.1

株式投資をしておる方なら多くの人が知っておるであろう。 ジェイコム男BNFという漢の紹介をするのじゃ。 ■BNFが有名になった理由■ 株を始めて約7年、まともに家から出ていません。 取引時間以外は、イ …

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.3

「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」がきっかけで、世に知られるようになった伝説の株式トレーダーBNF氏。彼は、ネット証券の興隆と個人トレーダーが増加しつつあった当時、カリスマトレーダー …

【杉原杏璃の銘柄選びと情報集め】

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌に登場している姿からは想像もつかないのじゃが、実は株の投資家でもあるのじゃ。それも、もう10年くらいやっているというから驚きなのじゃ。 杉原杏璃の銘柄選びじゃが、 …

【ジェイコム男ことBNFが有名になったきっかけを振り返る】

BNF氏といえば、カリスマ中のカリスマトレーダーとして有名なのじゃ。普段株をやっていない人でも、彼のことをジェイコム男として知っている人は多いのじゃ。 そんな彼が有名になったのは、2005年12月のこ …

トップへ戻る