【杉原杏璃の銘柄選びと情報集め】

Pocket

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌に登場している姿からは想像もつかないのじゃが、実は株の投資家でもあるのじゃ。それも、もう10年くらいやっているというから驚きなのじゃ。

杉原杏璃の銘柄選びじゃが、基本的には身近なものを選んでいるそうなのじゃ。例えば、自分が愛用している携帯電話やケータイアプリ、コスメ等、普段から自分が良さを実感している商品やサービスを提供している会社の株を狙って投資しているそうじゃ。気になる会社があったら、ライバル会社と比べてどれくらい利益を生んでいるか、決算書の数字をチェックしているそうなのじゃ。

このように身近な銘柄を主に選んでいるとのことで、逆に、よくわからない銘柄については、どれほど有望であろうと買わないそうじゃ。調べてもピンとこなかったり、実感を持てないから、というのがその理由なのだそうじゃ。基本的に、自分が信じた会社を応援する気持ちで買って、ずっとウォッチしていくスタイルをとっているそうなのじゃ。

また、証券会社のHPにあるアナリスト予想や値上がり率、ヤフー掲示板や2ちゃんねるなどの掲示板の情報も参考にしているそうじゃぞ。もちろん、掲示板などの情報は噂レベルの話も多い為にすべてを信用するわけではないそうじゃが、掲示板に書き込んでいる投資家たちの投資熱を受けて刺激を受けているそうなのじゃ。

ちなみに、以前も書いたとおり杉原杏璃は株は独学で行っており、指南役などはいないそうじゃ。アドバイスが欲しいと思うことも多かったそうじゃが、最近では彼女のマネージャーが株取引を行うようになったため、投資話ができるようになって喜んでいるそうじゃ。杉原杏璃は1回の取引で数百万単位で株の売買を行うため、マネージャーからは釘を刺されているそうじゃぞ。

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【ジェイコム男ことBNF氏をいま一度紹介じゃ!】

ジェイコム男ことBNF氏。株のトレーダーなら一度は耳にしたことのある、カリスマトレーダーじゃ。 知らない方にBNF氏について再度紹介するのじゃ。 BNF氏は、2ちゃんねるで使用しているハンドルネームが …

【ジェイコム男ことBNFの損切りを見てみるのじゃ】

損切りはトレードの中での肝と言える部分なのじゃ。これがうまくできなくて悩む方も多いのではないじゃろうか?また、いつか値を戻すと思い、塩漬けにしてしまう方も多いのではないかの? BNFは損切りについてこ …

【杉原杏璃の投資家としての一面を探るのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。グラビアアイドルとしては遅咲きだった彼女は、週刊誌や漫画雑誌の表紙やグラビア、TV番組にも頻繁に登場しておるのじゃ。しかし、グラビアアイドルとして売れても、その仕事で得られ …

【ジェイコム男ことBNFの乖離率逆張り手法をさらに掘り下げるのじゃ】

前回は、BNFが投資手法のうち、乖離率逆張り手法の概要を見てみたのでござる。 今回はさらにその手法を詳しく見てみるのじゃ。 BNFによれば、乖離率は単に数字だけを見て、どの銘柄も横一列に並べてはだめと …

ウルフ村田(村田美香)様とは!?年間2億円を稼ぐ東大卒のデイトレーダー。

最近、メディアから注目されている 株で年間2億円稼ぐ東大女 ウルフ村田 さんについて紹介するのじゃ! 何故こんなにも株にゾッコンなのか。 それは 『凡人が頑張るにはただ一つだけのことに集中すること』し …

トップへ戻る