【杉原杏璃の金銭感覚について見てみるのじゃ!】


グラビアアイドルの杉原杏璃は、グラビアアイドルのみならず、株式トレーダーとしても近年注目を集めておるのじゃ。彼女の株式投資歴は10年にもおよぶそうで、今までに1000万円くらい稼いだそうなのじゃ。

以前少し書いたが、彼女はスマホ、ipad、ガラケーを使って取引しているそうじゃぞ。使い方としては、ipadでチャートを表示し、スマホでIR情報や投資の掲示板をチェック、発注はガラケーというものだそうじゃ。以前スマホで発注をした時に指が滑って誤操作し、そのせいで100万くらい損したそうなのじゃ。そのため、取引はガラケーで行うと決めたそうなのじゃ。

彼女はお金に関するゲン担ぎを行うそうで、財布は必ず自分で選んだり、ゴールドのものを取り入れるなど、色々と行っているそうじゃぞ。財布はどうしても汚れるのじゃが、1~2ヶ月に1回は、クリーニングに出しているそうじゃ。汚れたり色落ちすると縁起が悪いような気がするそうで、このようなことを行っているそうじゃぞ。

ちなみに杉原杏璃は余計なお金を使わないよう、財布には1000円しか入れていないそうじゃ。そして、クレジットカードもほとんど使わないそうなのじゃ。普段はあまりものを買わないそうじゃが、大切なものについは、質の良いものを買うことを心がけているそうじゃぞ。

また、最近補正下着のプロデュースを始めたそうじゃ。このビジネスを始めたことで、経営にも興味が湧いてきたそうなのじゃ。投資にもそんな視点を生かしたいと考えているそうじゃぞ。

『日本では、“お金を儲けることはいやらしいことだ”という認識がまだどこかにあって、投資の話がおおっぴらにできない風潮がありますが、これはすごくもったいないし、残念に思います。』と杉原杏璃は語っておるぞ。

また、『投資が怖いという声もよく聞くけれど、マイルールをしっかり作って自分のペースでやれば振り回されることもないし、やりかた次第でお金も増える。実際、やってみることでいろんな勉強にもなります。私自身、投資を始めてニュースの見方も変わったし、いろんな人といろんな会話ができるようになりました。自分自身の成長にも繋がっていると思っています。』

とのことなのじゃ!

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【川合俊一のメンタルについて見てみるのじゃ!】

かつてバレーボール全日本主将として日本を沸かせ、今はタレントとして活躍している川合俊一。 彼は実は財テクの達人なのじゃ。株式投資歴は長く、バブル期からということなのじゃ。 その間、バブル崩壊、リーマン …

【投資家・杉原杏璃を見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌でしょっちゅう見かける彼女じゃが、実は投資歴10年の投資家でもあるのじゃ。 グラビアの仕事以上に株で稼ぎ、最初はコツコツ貯めた数十万円で始めた株式投資も、今では数 …

【ジェイコム男ことBNFが有名になったきっかけを振り返る】

BNF氏といえば、カリスマ中のカリスマトレーダーとして有名なのじゃ。普段株をやっていない人でも、彼のことをジェイコム男として知っている人は多いのじゃ。 そんな彼が有名になったのは、2005年12月のこ …

【杉原杏璃の銘柄選びはどのように行っているのじゃ?】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、意外なようじゃが、実は株のトレーダーでもあるのじゃ。 よく芸能人が株等の金融商品を始めるきっかけとして、番組の企画で始めたなどというものがあるが、杉原杏璃の場合はそうでは …

【杉原杏璃の銘柄選びと情報集め】

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌に登場している姿からは想像もつかないのじゃが、実は株の投資家でもあるのじゃ。それも、もう10年くらいやっているというから驚きなのじゃ。 杉原杏璃の銘柄選びじゃが、 …

トップへ戻る