【杉原杏璃の株式投資を見てみるのじゃ!】


グラビアアイドルの杉原杏璃が株式投資に目覚めたきっかけについて、前回書いたのじゃ。
当時仕事も少なく、なかなか貯金も増えずに悩んでいた彼女は、知人の『株をやってみたら?』という一言で、株式投資を始めることとなったそうじゃぞ。もともと父親が株式投資をやっていたため、株が身近だったこと、そして、海外旅行で買った金のアクセサリーの価値が上がって、高く売れたことも彼女が投資を始める原因になったそうなのじゃ。

知人の一言で株を始めた杉原杏璃じゃが、コツコツと貯めた30万円で最初に買ったのは、東京ドームの株だったそうじゃ。というのも、当時野球にものすごくハマっていたそうで、株を買うとタダで野球の観戦チケットももらえたため、買ったそうなのじゃぞ。その頃は配当金や株主優待券についてもよく知らなかったそうじゃ。東京ドームの株を買うことで、ラクーアの無料券や系列店の割引券ももらえ、非常に感激したそうじゃぞ。この時に買った東京ドームの株は、半年ほど寝かせて、10万円ほどの利益が出たタイミングで売却したそうなのじゃ。

この時に出た利益は、次の投資資金に回したそうで、今でもこのようなスタイルで投資しているそうなのじゃぞ。彼女は26歳になるまではなかなか本業で芽が出なかったそうで、株がなければ、今の自分はなかったと語っておるのじゃ。

株式投資歴は10年にもなるという杉原杏璃じゃが、リーマンショックも経験しておるのじゃ。当時は4銘柄を保有していたそうじゃが、リーマンショックの影響で、急落してしまったそうなのじゃ。当時は株に対する知識もさほど深くなく、『いずれ値を戻すから、その時に売ろう』くらいの気持ちでおったそうじゃ。もともとの投資スタイルも半年から1年の中長期スタイルとのことで、のんびり構えながら株式投資を続けておるそうじゃ。

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【株取引の生き字引!BNF(ジェイコム男)】

これまでBNFの人となりや彼が有名になったきっかけ、ライフスタイルなどを紹介してきたのじゃが、彼が莫大な資産を築いた株取引の手法はなんじゃろうか。 前回、BNFは1日~1週間のスイングトレードを行って …

【ジェイコム男こと、BNFの手法を見てみるのじゃ】

前回は、BNFの順張りスイングトレードについて見てみたのじゃ。 今回は、BNFの逆張りスイングトレードを見てみるのじゃ。 この逆張りスイングトレードは、BNFの最大の武器ともいえる手法なのじゃぞ。そし …

【川合俊一のメンタルについて見てみるのじゃ!】

かつてバレーボール全日本主将として日本を沸かせ、今はタレントとして活躍している川合俊一。 彼は実は財テクの達人なのじゃ。株式投資歴は長く、バブル期からということなのじゃ。 その間、バブル崩壊、リーマン …

【杉原杏璃の銘柄選びはどのように行っているのじゃ?】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、意外なようじゃが、実は株のトレーダーでもあるのじゃ。 よく芸能人が株等の金融商品を始めるきっかけとして、番組の企画で始めたなどというものがあるが、杉原杏璃の場合はそうでは …

【財テクの達人 川合俊一】

元・バレーボール全日本主将で、今ではタレントとして活躍している川合俊一。バラエティ番組などで見かけることも多く、スポーツタレントとしてのイメージが強いのじゃ。 実は、川合俊一は株式トレーダーでもあるの …

トップへ戻る