【杉原杏璃の情報収集を探るのじゃ!】


グラビアアイドルの杉原杏璃。グラビアアイドルとしては遅咲きだった彼女は、将来に備えて株式投資を行い、その年数もすでに10年を超えているそうじゃ。主に中長期投資を行っていたそうじゃが、最近ではデイトレへと投資スタイルを変化させたそうじゃ。

そんな杉原杏璃の情報収集についてじゃが、以前書いたとおり、彼女は様々な掲示板を見たりして情報を収集しているそうじゃが、他にも新聞やTVなどのニュースを見ているそうじゃ。それくらいは誰だってやっているだろう、と思われるかもしれないが、例えば「今年はインフルエンザがはやる」などといったニュースを見たら、インフルエンザに効く薬を作っている会社を調べて株価を見たり、買い物のときも、「この会社はもうそろそろ決算の時期だから、もう少し安くなるかもしれない」など、日常生活の中でニュースとの関連性、特に経済という視点から物事をとらえられるようになったそうじゃ。

また、電車の中で情報収集も欠かさないそうじゃ。例えば、若者の会話を聞き、どんなものがはやっているのかなどをチェックしているそうじゃ。このような若者が流行を作っているため、彼らの流行をチェックすることも銘柄選びの際の参考情報として収集しているそうじゃ。

とにかくいろんなことを連想して様々な角度から考えられるようになり、自分の読みが当たって株価が上がった時は非常に嬉しいそうじゃぞ。

そんな彼女が今注目しているのは、リニアモーターカー関連カジノ関連銘柄だそうじゃ。ただし、今から買ってしまうと株価が中だるみしそうなので、買うタイミングを見計らっている、とのことじゃ。

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【ジェイコム男ことBNFのように銘柄を監視するのじゃ!】

カリスマトレーダーのジェイコム男ことBNF。 BNFは日々600~700銘柄をチェックし、その動きを覚えている、ということを以前書いたのじゃが、その他にも気になることを言っておるのじゃぞ。 BNFによ …

【株取引の生き字引!BNF(ジェイコム男)】

これまでBNFの人となりや彼が有名になったきっかけ、ライフスタイルなどを紹介してきたのじゃが、彼が莫大な資産を築いた株取引の手法はなんじゃろうか。 前回、BNFは1日~1週間のスイングトレードを行って …

【ジェイコム男ことBNFの乖離率逆張り手法をさらに詳しく見るのじゃ】

前回、BNFが行った乖離率逆張り手法について、2001年の段階での状況をBNFが語った内容を紹介したのじゃ。 様々なセクターにおける乖離率をBNFが詳しく解説していたのじゃ。 しかしこれは、1999~ …

【川合俊一の投資歴を見てみるのじゃ!】

元バレーボール日本代表で、現在もタレントとしている川合俊一。 彼はバブル時代のころから株取引を始め、その取引歴は25以上にもなるそうじゃ。 日々株取引を欠かさず、仕事の合間を縫って取引しているそうじゃ …

【BNFが株に興味を持ったきっかけ】

個人としては破格の資産を株で成したBNF。株取引をする人なら知らない人はいない彼じゃが、そんなBNFが株の世界に入るきっかけとなったのは、あるTV番組がきっかけだったそうじゃ。 そのTV番組は1998 …

トップへ戻る