【投資歴約10年 投資家杉原杏璃とは?】


グラビアアイドルの杉原杏璃。遅咲きだった彼女は、収入がなかなか増えないことに不安を感じたことをきっかけに株の取引を始めたそうなのじゃ。もともと投資に興味を抱くきっかけが複数あったことから、資金をコツコツ貯めて株を始め、今では1つの銘柄につき、数百万単位で売買を行っているそうじゃ。

すでに取り上げたとおり、杉原杏璃はもともと中長期取引を行ってきていたそうじゃ。8年ほど中長期取引を続けてきたものの、利益の上がり方が緩やかで、自分が当初設定した目標額になかなか到達しなかったことから、2年ほど前からはデイトレも行うようになったそうなのじゃ。さらに、2020年に東京オリンピックの開催が決まったこと、また、母に家をプレゼントしたそうで、それも株のデイトレへチャレンジするきっかけになったそうじゃ。母に家をプレゼントすることがもともと夢だったそうで、これが叶ったことから、自分のためにお金を貯めようと考えたそうなのじゃ。

デイトレについては、中長期と勝手が違うことから現在試行錯誤している最中とのことじゃ。本業のグラビアがあるため、投資に振り回されないようにしないとならないと、杉原杏璃はマイルールを決めて、それを大前提にデイトレにチャレンジしているそうじゃぞ。

まず一つは『5万から10万円のマイナスがついたら損切りをする』ということ、そして『8~10%の利益が出たらいったん利確をする』とのことなのじゃ。損切りについてはセルフコントロールが難しく、なかなか踏ん切りがつかないこともあるそうじゃ。以前も書いたとおり、杉原杏璃には指南役などはおらず、完全に独学のため、このようなルールが非常に重要なのだそうじゃ。

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【ジェイコム男ことBNFの乖離率逆張り手法を見てみるのじゃ】

稀代のトレーダーとして、多くのトレーダーから注目を集めるBNF。 BNFにはいくつか有名な手法があるのじゃが、今回はその中から、乖離率の逆張り手法を見てみるのじゃ。 BNFが公開したこの手法は非常に有 …

【杉原杏璃の金銭感覚について見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、グラビアアイドルのみならず、株式トレーダーとしても近年注目を集めておるのじゃ。彼女の株式投資歴は10年にもおよぶそうで、今までに1000万円くらい稼いだそうなのじゃ。 以 …

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.4

「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」で世間の注目を集め、現在でも株の世界で活躍している伝説の株式トレーダーBNF氏。ジェイコムショックでその名が知られるようになった後も着実に資産を増や …

【ジェイコム男ことBNFのように銘柄を監視するのじゃ!】

カリスマトレーダーのジェイコム男ことBNF。 BNFは日々600~700銘柄をチェックし、その動きを覚えている、ということを以前書いたのじゃが、その他にも気になることを言っておるのじゃぞ。 BNFによ …

【ジェイコム男ことBNFが有名になったきっかけを振り返る】

BNF氏といえば、カリスマ中のカリスマトレーダーとして有名なのじゃ。普段株をやっていない人でも、彼のことをジェイコム男として知っている人は多いのじゃ。 そんな彼が有名になったのは、2005年12月のこ …

トップへ戻る