【川合俊一のメンタルについて見てみるのじゃ!】


かつてバレーボール全日本主将として日本を沸かせ、今はタレントとして活躍している川合俊一
彼は実は財テクの達人なのじゃ。株式投資歴は長く、バブル期からということなのじゃ。
その間、バブル崩壊、リーマンショックなど、市場が大混乱に陥る大きな出来事があったのじゃが、彼はその間も株を辞めることなく、ずっと続けてきておるぞ。
普段から熱心に取引をし、仕事の合間にも株価チェックや取引を欠かさないそうなのじゃ!

そんな川合俊一は投資とスポーツが似ているというのじゃ。

彼の考えは、お金は「ためる」というより、仲間と「楽しむ」ために必要なもので、飲んだり、食べたり、豪遊したりするのに使うそうじゃ。

そんな彼の、昔も今も一貫して変わらない株の投資に対するポリシーがあるそうじゃ。それは「空売り」はしないこと、だそうじゃ。日本企業の株が下がって喜ぶような投資はしたくないみたいじゃ。

この考えは、バレーボール選手として「日本代表」を務めたことが大きいそうじゃ。投資とスポーツには共通点があって、実はずっと勝ち続けてもおもしろくなく、以前のバレーボールも、勝てそうにないアメリカやロシアを相手に挑んだからこそ、楽しかったそうじゃ。だから投資も、負けるかもしれないけど果敢に挑み、「ドキドキ」を味わうためにやってるそうじゃよ。

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【川合俊一はどれくらい株で儲けたのじゃろうか】

元バレーボール日本代表で、現在はタレントとして活躍している川合俊一。 実は彼は株のトレーダーでもあり、その年数も長く、すでに25年以上とのことなのじゃ。 普段から熱心に株の取引をし、仕事の合間を縫って …

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.3

「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」がきっかけで、世に知られるようになった伝説の株式トレーダーBNF氏。彼は、ネット証券の興隆と個人トレーダーが増加しつつあった当時、カリスマトレーダー …

【杉原杏璃のデイトレの仕方について見てみるのじゃ】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、実は株式投資歴約10年の投資家でもあるのじゃ。売れない時代が長かったために、少しでも将来を安定させようと始めた株式投資だったそうじゃが、いざ始めてみるとその魅力にはまり、 …

【杉原杏璃の情報収集を探るのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。グラビアアイドルとしては遅咲きだった彼女は、将来に備えて株式投資を行い、その年数もすでに10年を超えているそうじゃ。主に中長期投資を行っていたそうじゃが、最近ではデイトレへ …

【ジェイコム男ことBNFの損切りを見てみるのじゃ】

損切りはトレードの中での肝と言える部分なのじゃ。これがうまくできなくて悩む方も多いのではないじゃろうか?また、いつか値を戻すと思い、塩漬けにしてしまう方も多いのではないかの? BNFは損切りについてこ …

トップへ戻る