【ジェイコム男BNF氏と株取引】


「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」がきっかけで、世に知られるようになった伝説のトレーダーBNF。
カリスマトレーダーとして一躍注目を集めた彼は、ジェイコムショックで得た利益の大きさ(20億3,500万)とその当時の莫大な資産(約100億円)から、世間に強烈なインパクトを与えたのじゃ。デイトレーダーの理想形のように捉えられ、彼をモデルとしたキャラクターがマンガに登場したり、ドラマの登場人物のモデルになったりしたのじゃ。

しかし、前回も書いたとおり、億万長者となっても彼は地味な生活を続けておるのじゃ。4億の高層マンションを購入した以外は、個人的な贅沢はせず、昼食はカップラーメン、買い物は100円ショップやコンビニなど、いたって庶民的な暮らしをしておるぞ。彼自身、『お金を使うことに興味がない。お金を使ってできることで面白いと思えるものがない。』と言っており、株のトレードが彼のアイデンティティと言っても良いくらいなのじゃ。

そんな株一筋のBNFじゃが、実は株式トレードに強い意欲があるわけではないそうじゃ。しかし、目の前に儲けられる機会があるのに、それを無視することができず、ひたすら株のトレードを続けているそうなのじゃ。

そんな彼は、日経新聞は読まず、パラパラと目を通す程度、投資関連の雑誌もまったくと言ってよい程読まないそうじゃぞ。彼は会社四季報の情報やニュースを読むくらいにとどめているそうなのじゃぞ。

なお、BNFの投資スタイルはデイトレではないのじゃ。彼は、基本的に1日~1週間程度で売買するスイングトレードを行っておるそうなのじゃぞ。そして、手法そのものも特別複雑なものではなく、むしろ単純明快なものなのじゃ。さらに、BNFで特筆すべきなのは、その驚異的な記憶力と瞬発力なのじゃ。彼は楽天証券のマーケットスピードを利用しているそうじゃが、そこに600~700銘柄を登録して値動きを観察しているそうなのじゃ。そして、その値動きも頭に入っているそうなのじゃ。

このような驚異的な記憶力と観察力、そしてそれに伴う集中力や精神力を駆使して、BNFはトレードを行っておるのじゃぞ。

【BNF(ジェイコム男)を取材した動画はこちらなのじゃ!】

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【BNFが株に興味を持ったきっかけ】

個人としては破格の資産を株で成したBNF。株取引をする人なら知らない人はいない彼じゃが、そんなBNFが株の世界に入るきっかけとなったのは、あるTV番組がきっかけだったそうじゃ。 そのTV番組は1998 …

【杉原杏璃の銘柄選びはどのように行っているのじゃ?】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、意外なようじゃが、実は株のトレーダーでもあるのじゃ。 よく芸能人が株等の金融商品を始めるきっかけとして、番組の企画で始めたなどというものがあるが、杉原杏璃の場合はそうでは …

【杉原杏璃の株取引について見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。遅咲きのグラビアアイドルというイメージがあるのじゃが、実際、売れない時代が長く続いたそうじゃ。グラビアの仕事だけでは、将来が不安だったそうで、少しでも将来に備えようと始めた …

【ジェイコム男ことBNFが有名になったきっかけを振り返る】

BNF氏といえば、カリスマ中のカリスマトレーダーとして有名なのじゃ。普段株をやっていない人でも、彼のことをジェイコム男として知っている人は多いのじゃ。 そんな彼が有名になったのは、2005年12月のこ …

【杉原杏璃の情報収集を探るのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。グラビアアイドルとしては遅咲きだった彼女は、将来に備えて株式投資を行い、その年数もすでに10年を超えているそうじゃ。主に中長期投資を行っていたそうじゃが、最近ではデイトレへ …

トップへ戻る