【ジェイコム男ことBNF氏をいま一度紹介じゃ!】


ジェイコム男ことBNF氏。株のトレーダーなら一度は耳にしたことのある、カリスマトレーダーじゃ。
知らない方にBNF氏について再度紹介するのじゃ。

BNF氏は、2ちゃんねるで使用しているハンドルネームがその名になっておるのじゃ。ちなみに、このBNFとは、米国の投資家、ヴィクター・ニーダーホッファー (Victor Niederhoffer) をもじったものとのことなのじゃ。
彼は、160万円の元手をわずか8年で200億円以上にまで増やしたことから、株式トレーダーのカリスマとなっておるのじゃ。

株式投資をしているトレーダーならもちろん、彼が有名になったきっかけである「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」をご存じなのではないかの?ジェイコムショックは当時大々的に報道されたことがきっかけで、それまで株に興味がなかった人にも、その名前や当時彼がジェイコムショックで得た利益(20億3,500万)が知られるようになったのじゃ。

とはいえ、彼はジェイコムショックだけの一発屋ではないのじゃぞ。
2000年10月より160万円を元手に取引を開始、翌年末には6,100万円にまで急増させたのじゃ。さらに2002年末には9,600万円まで増やしあのじゃ。2003年末には2億7000万円、翌2004年末には11億5000万と、順調に資産を増やし、ジェイコムショックで彼は資産を100億円にまで伸ばしたのじゃぞ。ちなみに、ジェイコムショックの時、彼はすでに資産は80億円あったそうなのじゃ。

またBNF氏について取り上げるのじゃぞ。

【BNFがジェイコム誤発注事件についてコメントしておるのじゃ】
●BNFさん電話インタビュー

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【川合俊一の投資歴を見てみるのじゃ!】

元バレーボール日本代表で、現在もタレントとしている川合俊一。 彼はバブル時代のころから株取引を始め、その取引歴は25以上にもなるそうじゃ。 日々株取引を欠かさず、仕事の合間を縫って取引しているそうじゃ …

【ジェイコム男こと、BNFの手法を見てみるのじゃ】

前回は、BNFの順張りスイングトレードについて見てみたのじゃ。 今回は、BNFの逆張りスイングトレードを見てみるのじゃ。 この逆張りスイングトレードは、BNFの最大の武器ともいえる手法なのじゃぞ。そし …

【ジェイコム男ことBNFの乖離率逆張り手法をさらに掘り下げるのじゃ】

前回は、BNFが投資手法のうち、乖離率逆張り手法の概要を見てみたのでござる。 今回はさらにその手法を詳しく見てみるのじゃ。 BNFによれば、乖離率は単に数字だけを見て、どの銘柄も横一列に並べてはだめと …

メディアが注目!東大首席卒・年収2億円デイトレーダー、ウルフ村田(村田美香)様。

前回紹介した、年収2億円デイトレーダーのウルフ村田(村田美香)様。 東京大学経済学部を首席卒業後、日本長期信用銀行へ入行という、王道のエリートであった村田様じゃが、長銀が破たんしたことで一大転機が訪れ …

【杉原杏璃の株式投資を見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃が株式投資に目覚めたきっかけについて、前回書いたのじゃ。 当時仕事も少なく、なかなか貯金も増えずに悩んでいた彼女は、知人の『株をやってみたら?』という一言で、株式投資を始める …

トップへ戻る