【ジェイコム男ことBNFの損切りを見てみるのじゃ】

Pocket

損切りはトレードの中での肝と言える部分なのじゃ。これがうまくできなくて悩む方も多いのではないじゃろうか?また、いつか値を戻すと思い、塩漬けにしてしまう方も多いのではないかの?

BNFは損切りについてこのように語っておるのじゃ。

『自分の場合は、最初は学生で失うものがなかったんです。 「最悪、全部なくなっても仕方ない」くらいの気持ちがあったんですよね。だから思い切ってリスクが取れた。 一方で、売り気配から始まるのが当たり前の相場環境だったから、損切りの大切さを最初に覚えられた。』

『短期売買って、そのときの精神状態にすごく左右される。 利益を出していれば簡単に損切りできるけど、大損した後に損切りするのはすごく難しい。』

BNFにとっても損切りは大変重要で、そのスピードとタイミングが最も重要のようなのじゃ。とはいえ、BNFも損切った後に株価が反発することはよくあるそうなのじゃ。その中でも利益を出しておるのがBNFの凄さなのじゃぞ。なお、損切りのタイミングを一言で言うと「想定より下がった場合」とのことだそうじゃぞ。

BNFは想定より下がった株を上がるまで待つようなことはせず、早めの損失を確定しているのに注目なのじゃ。
普通は想定より下がった場合、ラインを必ず決めておくことが多いのじゃ。例えば、○%下がったら損切り等、具体的な数字を決めておくことが多いのじゃ。
しかし、BNFの場合はそうではなく、ラインはその時々で変わる、ということなのじゃ。とはいえ、BNFも数種類の損切り方法を持っており、いくつかのパターンがあるようじゃぞ。

【BNFが出た動画はこちらなのじゃ!】

●資産100億超 27歳 株男

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.4

「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」で世間の注目を集め、現在でも株の世界で活躍している伝説の株式トレーダーBNF氏。ジェイコムショックでその名が知られるようになった後も着実に資産を増や …

【グラビアアイドル・投資家の杉原杏璃】

杉原杏璃といえば、遅咲きの美人グラビアアイドルというイメージが強いのではないじゃろうか? 彼女は、16歳の時から芝居などの仕事をするなど、芸能界入りした時期は早かったものの、鳴かず飛ばずの時代が続いた …

【杉原杏璃の金銭感覚について見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、グラビアアイドルのみならず、株式トレーダーとしても近年注目を集めておるのじゃ。彼女の株式投資歴は10年にもおよぶそうで、今までに1000万円くらい稼いだそうなのじゃ。 以 …

【ジェイコム男ことBNFの乖離率逆張り手法をさらに掘り下げるのじゃ】

前回は、BNFが投資手法のうち、乖離率逆張り手法の概要を見てみたのでござる。 今回はさらにその手法を詳しく見てみるのじゃ。 BNFによれば、乖離率は単に数字だけを見て、どの銘柄も横一列に並べてはだめと …

【BNFが株に興味を持ったきっかけ】

個人としては破格の資産を株で成したBNF。株取引をする人なら知らない人はいない彼じゃが、そんなBNFが株の世界に入るきっかけとなったのは、あるTV番組がきっかけだったそうじゃ。 そのTV番組は1998 …

トップへ戻る