【ジェイコム男ことBNFのように銘柄を監視するのじゃ!】


カリスマトレーダーのジェイコム男ことBNF
BNFは日々600~700銘柄をチェックし、その動きを覚えている、ということを以前書いたのじゃが、その他にも気になることを言っておるのじゃぞ。

BNFによれば、100銘柄は監視して、単純な買いパターン銘柄をみつけるべき、とのことなのじゃ。

BNFいわく、チャートは極力単純な方が良い、とのことなのじゃ。株は上がるか下がるかだけなので、複雑なチャート分析でも単純なチャート分析でも、上がるか下がるかの予想がつけばそれで良い、とのことなのじゃ。それどころか、あれこれ複雑に分析しすぎて、買いかどうか迷ってしまい、本当に買い時を逃すようでは本末転倒であると言っておるのじゃ。
こうならないため、単純なチャート分析の、単純なチャートパターンに該当する株を見つける方が良い、と言っておるのじゃ。

また、BNFは株取引の重要な要素の一つは、銘柄の視野の広さであると言っておるぞ。どんな分析方法をしようと、銘柄の視野ば狭ければ有効活用できない、とのことなのじゃ。具体的に言えば、10銘柄取引可能な人と、100銘柄取引可能な人であれば、当然100銘柄取引可能な人の方が、資産を増やす可能性が高い、とのことなのじゃ。
そのため、BNFは、パターンは意外と単純で、その単純なパターンに該当する株をいかに多く見つけられるかが重要である、と言っておるのじゃ。

【BNFの動画はこちらなのじゃ!】

●【BNF】投資家としての驚異の投資生活

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【杉原杏璃の金銭感覚について見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、グラビアアイドルのみならず、株式トレーダーとしても近年注目を集めておるのじゃ。彼女の株式投資歴は10年にもおよぶそうで、今までに1000万円くらい稼いだそうなのじゃ。 以 …

【杉原杏璃の株式投資を見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃が株式投資に目覚めたきっかけについて、前回書いたのじゃ。 当時仕事も少なく、なかなか貯金も増えずに悩んでいた彼女は、知人の『株をやってみたら?』という一言で、株式投資を始める …

【杉原杏璃のデイトレの仕方について見てみるのじゃ】

グラビアアイドルの杉原杏璃は、実は株式投資歴約10年の投資家でもあるのじゃ。売れない時代が長かったために、少しでも将来を安定させようと始めた株式投資だったそうじゃが、いざ始めてみるとその魅力にはまり、 …

【株取引の生き字引!BNF(ジェイコム男)】

これまでBNFの人となりや彼が有名になったきっかけ、ライフスタイルなどを紹介してきたのじゃが、彼が莫大な資産を築いた株取引の手法はなんじゃろうか。 前回、BNFは1日~1週間のスイングトレードを行って …

ジェイコム男BNFという漢の紹介 Part.3

「ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムショック)」がきっかけで、世に知られるようになった伝説の株式トレーダーBNF氏。彼は、ネット証券の興隆と個人トレーダーが増加しつつあった当時、カリスマトレーダー …

トップへ戻る