【ジェイコム男ことBNFが有名になったきっかけを振り返る】


BNF氏といえば、カリスマ中のカリスマトレーダーとして有名なのじゃ。普段株をやっていない人でも、彼のことをジェイコム男として知っている人は多いのじゃ。

そんな彼が有名になったのは、2005年12月のことなのじゃ。彼のあだ名「ジェイコム男」の由来となった、ジェイコムの誤発注事件がきっかけじゃ。

2005年12月8日、新規上場したジェイコム(現・ジェイコムホールディングス)の株式において、みずほ証券の担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を、誤って「1円61万株売り」と入力したことがきっかけなのじゃ。

この大量誤発注により、株価は急落。その後ストップ高となり、大混乱を引き起こしたのじゃ。

BNFはこの誤発注を見逃さなかったのじゃ。株価があまりに安すぎることに気づき、すかさず大量の買い注文を入れたのじゃぞ。そしてその後、高くなったのを見はかって売却し、多額の利益を得たのじゃ。その額は20億3,500万円と莫大だったため、当時マスコミをにぎわせたのじゃ。

この事件とBNFの登場により、当時注目を集めつつあったデイトレーダーはさらに注目され、多くの人が第二のBNFになろうと株を始めたのじゃ。

昨日も書いたとおり、BNFはジェイコムショックの時はすでに80億もの資産を築いていたため、それも当時大きく取り上げられたのじゃぞ。

まさにデイトレーダーの星として、BNFは注目を集めたのじゃぞ。

【BNFを番組で取材した様子じゃ】

【カテゴリ】株の有名人

関連記事

【ジェイコム男ことBNF氏をいま一度紹介じゃ!】

ジェイコム男ことBNF氏。株のトレーダーなら一度は耳にしたことのある、カリスマトレーダーじゃ。 知らない方にBNF氏について再度紹介するのじゃ。 BNF氏は、2ちゃんねるで使用しているハンドルネームが …

【川合俊一の投資歴を見てみるのじゃ!】

元バレーボール日本代表で、現在もタレントとしている川合俊一。 彼はバブル時代のころから株取引を始め、その取引歴は25以上にもなるそうじゃ。 日々株取引を欠かさず、仕事の合間を縫って取引しているそうじゃ …

【ジェイコム男こと、BNFの手法を見てみるのじゃ】

前回は、BNFの順張りスイングトレードについて見てみたのじゃ。 今回は、BNFの逆張りスイングトレードを見てみるのじゃ。 この逆張りスイングトレードは、BNFの最大の武器ともいえる手法なのじゃぞ。そし …

【投資家・杉原杏璃を見てみるのじゃ!】

グラビアアイドルの杉原杏璃。TVや雑誌でしょっちゅう見かける彼女じゃが、実は投資歴10年の投資家でもあるのじゃ。 グラビアの仕事以上に株で稼ぎ、最初はコツコツ貯めた数十万円で始めた株式投資も、今では数 …

【ジェイコム男ことBNFの乖離率逆張り手法を見てみるのじゃ】

稀代のトレーダーとして、多くのトレーダーから注目を集めるBNF。 BNFにはいくつか有名な手法があるのじゃが、今回はその中から、乖離率の逆張り手法を見てみるのじゃ。 BNFが公開したこの手法は非常に有 …

トップへ戻る